※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
家族・旦那

以前も義理の弟のお嫁さんが苦手だと投稿しました。今回も愚痴みたいに…

以前も義理の弟のお嫁さんが苦手だと投稿しました。
今回も愚痴みたいになります
被ってることもありますが、吐き出させて下さい...
大きくここがだめ!というのはないのですが、
なんか無理なんです

*お父さん、お母さんのことを可愛い、めっちゃかわいいと連呼
*お父さんがトイレに迷ってるのをみてかわいーと爆笑
*義理弟が何か言うたびに私の愛犬を持ちながらどの口が言ってるんだろうねぇ?、義理弟のほうが手に負えないよねぇ、今日酔っ払わないでよと義理弟とお酒を交わすのを楽しみにしている親の前で言う
*私が作ったおにぎりをラップごとふみつぶしてしまって捨てることを報告される
*お酒こぼして私ドジなんでぇと何回もアピールする。自分はシートをふかないため、まわりがその間にシートを拭く
*医療職なのにもかかわらず、コロナ陽性で職場に行って  き、かかってないふりをする
*コロナ陽性で外を出歩く
*ピクニックでお弁当広げる時準備しない、遊んでる
*私がピクニックでお弁当作った際に当日まで作るとも一言も言っていないのに、友達にいつも自慢してて今日楽しみにしていたんですと平気で嘘をつく
*○さんの妹だなんて本当恐縮です、私は○さんのポテンシャルにはかないませんなどを言われる
なんだか変な感じでよいしょされるので明らかな嘘っぽくて疲れる
*義理弟のことをおとして笑いをとる
*私ではなく主人にLINEをしてくる
→1回目LINEしてきたあとに私ら夫婦と義理弟夫婦が集まったときに私が嫌な顔をした際に、あっえっと○さん忙しいと思って!と焦っていたにも関わらず、お土産もっていっていいですか?というラインを主人にしか送らない。
グループラインもあり、2日前に稼働していても主人に個人ラインしてくる。
*お土産をもらったらお土産に私の主人の名前だけかかれた付箋がはられている
*お盆に帰ってきた際に初めて祖母宅へ行くにもかかわらず御供物や手土産をもってこない
*毎晩夫婦で飲み歩いて朝は起きてこず、お墓参りも遅れてやってくるため義理母は2度お墓に行くことになる
*飲み歩いて二日酔いで祖母が出したご飯を食べない
*叔父様に対してそれアウトー!などノリが軽い
*お父さんに対してもノリが軽く、へんなサプリ解約しましたー?!もう!!だめですよぉ!みたいな感じ。距離も近い
*自分の職業分野の知識をひけちらかす

嫌いすぎて自分の息子も触ってほしくないぐらいです
自分が真面目すぎるとは思うのですが、学生ノリな彼女に対して呆れています
歩み寄ってくれてるような気はするのですが、私が無理です、、
今も隣の部屋で彼らは寝ており、イライラの気持ちが募り、且つ気持ちが落ち込んでいます
慰めのお言葉ください...

長文すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、読んでいて全てに共感しました!うざいです🫡

• グリーン

グリーン

お優しい、、ありがとうございます。。なんかよくわからないけど本当に無理なんです...イライラして眠れません(笑)

• 8月14日

親戚にいなくて良かったと思ってしまいました💦
義父母やその子供(夫兄弟の各家庭)との付き合いって難しいですよね😣
私も夫の弟夫妻の性格が自分と夫とは違いすぎて付き合いが難しいです…
一緒に泊まりとかもう無理です😥

• グリーン

グリーン

ありがとうございますT^T
    自分が1番で末っ子でかわいいでしょ?と女を丸出しでくる感じが多分無理なんだと思います...
    なかなかお付き合いって難しいですT^Tまだあと一日あるので踏ん張ります...
    弟夫妻って遠いようで近い関係ですよね😢しんどいですね🥲

• 8月14日
ママリ

同じ状況だったら、私もイライラするしストレスで病みそうです…その義理弟さんのお嫁さんみたいな方は私もすごく嫌だと思いますし苦手なので😓💦

箇条書きにされてる内容は個人的に全部無理だなと思うのですが、特におにぎりの件をあえて伝えてくるところやグループラインがあるのに旦那さんに個別に連絡するところに悪意というか何かを感じてしまって本当に無理です😭
コロナ陽性で出勤や出かけることもしてはいけないことだと思うので、医療職の方だと聞いて本当に信じられないです😨
当然息子さんも愛犬も触られたくないですよね😫

グリーンさんが義理弟嫁さんを苦手なことや嫌な思いをされていることを旦那さんはご存知なんでしょうか?
身内だとどうしても避けづらいと思うので心配です💦
今後は何とか回避できると良いですよね😥

• グリーン

グリーン

もう嫌すぎて家族飲み会の最中にトイレと見せかけて一人で深呼吸してうるうるしてしまいました...
    しかも義理両親と嫁の両親の家族で飲む際にも、義理弟が粗相をしたらお姉さんに言いつけるからね!!と言うそうです..私怒ったこともないのにそんなこと言われないといけないの?と心外です🤒
    すみません色々...
    主人には話していて、家族飲み会を早く切り上げたり、愚痴を聞いてくれます。そこが幸いなのですが、愚痴をいいすぎるのも嫌で🥲そのためここで助けを求めちゃいましたT^T

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

義理弟さんの粗相をお姉さんに言いつけるからね!って…😓義理弟嫁さん意味わからなすぎてびっくりです😨

旦那さんが愚痴を聞いたり、飲み会を早く切り上げたりしてくれるとのことで安心ですが、義理弟嫁さんがひどすぎてカバーしきれないレベルですよね😭
    合わない身内の付き合いって本当にしんどいですよね…グリーンさんがストレスなく過ごせるよう願ってます😢
    ストレスで胃炎になったり、体調を崩すこともあるので、どうか無理されないようにしてくださいね🙇‍♀

• 8月14日
  • グリーン

グリーン

義理のお母さん曰く義理の弟君が私を大切に思ってるからだと言うのですがそれもなんじゃそれという感じです😩
    自分の母親が義理父と飼い犬の名前を混同していました〜と楽しそうに話していたのも失礼すぎて言葉がでません...
    沢山愚痴が湧き出てしまい申し訳ありません😢

主人は聞いてくれはしますが共感はない感じなのでもやもやはなんだか溜まったままです🙄
    ただ今日顔合わせた感じあちらもよそよそしい感じがあったのでもしかしたら伝わったのかもしれないです。
    とても優しいお言葉ありがとうございます😢
    ストレスMAXですが、なんとか頑張ります😢

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

義理のお母さんの言い分もよくわからないですね😥
    義理弟嫁さん私も本当に無理です😭愚痴が出るのも当然ですし、きっと私ならもっと言っていると思います😂💦
    かなり我慢していらっしゃると思いますし、溜め込むと良くないので全く気にされないで大丈夫ですよ!

旦那さんが共感がないのは辛いですね…男性なので中々難しいのかもしれませんが、味方になって気持ちに寄り添ってほしいですよね😢
    義理弟嫁さんが察してこのまま距離を置いてくれることを願います🙏

• 8月15日
  • グリーン

グリーン

義理のお母さんは私が彼女のことを苦手なのをわかって恐らく変な風に言ってるのかな?と勝手に思っています😣
    本当そう言ってくださってありがとうございます..自分が気にしすぎ?って思うこともあるのでよかったですT^T
    そうなのです..男性側からみたら天真爛漫な可愛い子なんでしょうけど女性側から見たら女を前面に出す感じが嫌です😓
    なんせ住んでるところも近いので程よい距離感で付き合えることを祈りますT^T

• 8月16日
SU

苦手うんぬんの前に、やったら絶対ダメなのがいくつかあって人間性にびっくりですね😰💦

• グリーン

グリーン

やっぱりそうですよね?T^T
    気も強いですし、一緒にいて疲れてしまうんです..
    義理弟のいじりとかも別に聞きたくないですし...

• 8月14日