※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
子育て・グッズ

義母の勝手な行動や発言にイライラしています。義母が勝手にチャイルドシートを買ってお出かけの予定を立て、連絡もなし。義母との買い物でも大変だったり、安全面やガルガル期も考慮して義父母に預けるのは無理だと感じています。

義母の勝手な行動、発言に
イライラする🙄

突然、義実家の車用に
チャイルドシートを買って
"2人(娘と義母)でお出かけできる"とか
"◯曜日お散歩行くわ〜"とか

しかも、これ全部旦那に連絡して
私には一切連絡ないし
チャイルドシートも旦那には
言ってたみたいだけど
私には相談一切なし。

親の私らでもお散歩もお出かけも
まだ大変なのに無理でしょ😮‍💨

私らと義母で一緒に買い物に
行った時でさえ
ばぁばには甘えるから
振り回されて大変だったのに💦

お散歩も帰りは
疲れて抱っこ抱っこな日もある。
義父母は若くないし
日頃から腰やら肩やら膝やら
痛い痛い言うてるのに
抱っこなんて絶対無理なのに、、

娘の状況とか知らずに
自分らの都合やらで言うから困る😮‍💨

しかも、ニュースとかで
祖父母と◯◯中に事故にあって…とか
よく見るから怖い。
まだ2歳だしちょろちょろするから
安心してお願いできない😣

産後のガルガル期もあるんだと思うけど
まだ義父母に預けるのは無理だ😣
分かってくれ😣

私が過保護すぎるんだろうか、、😔😔

コメント

na

チャイルドシート買ってくださった義母さん素敵ですね☺️
2人で出かけなくてもみなさんで出かける時などに使えるのでいいと思います!
お孫さんとてもかわいいんでしょうね☺️2人でお出かけ行きたいって夢を持ってるんじゃないでしょうか?✨
私はガルガル期なったことないのでそこはわからないのですが、足腰悪い中での2歳の子と一緒は心配ですよね💦もう少し大きくなってからお出かけしてもらうように旦那さんから伝えてもらってはいかがでしょうか??

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    チャイルドシートを買ってくれる
    義母さんを素敵って思える
    naさんの心の綺麗さが
    羨ましいです🥹💭
    みんなで出かける時は我が家の
    車の方が大きいので
    いつも我が家の車なんです😣笑

    可愛がってくれてるのも
    お出かけしたいのも
    その気持ちも分かるんですけどね🥺
    心配な気持ちの方が強くて…

    私も今回始めてのガルガル期です😔
    こんな気持ちになる自分に
    戸惑います😔💦
    義父母に申し訳ない気持ちにも
    なるんですが…
    こればっかりはどうしても
    コントロールできなくて😔😔

    足腰悪いのに2歳の子を
    義父母2人で連れて行くのは
    本当に心配でなりません😣
    抱っこは誰がするの?
    走ってる娘を誰が追いかけるの?
    車がきてる時に娘が
    万が一飛び出そうになったら
    誰が止めるの?
    って考えたらキリがなくて😣
    ネガティブなほうにしか
    考えられず…

    旦那にはそう伝えてるのですが
    どうやって伝えてるのか…😵‍💫

    • 8月14日
🐜

私も二人目生んでガルガル期なのかわかりませんが、義母に思うことが沢山あったので直接言いました!
旦那を通して伝えるとどうしてもズレがおきてしまって結局伝わってないことが多かったからです!
結果は義母とは良くならず、もうお互いに合わないから会えないね!てなりました。
主さんの立場だったら私も同じこと思いますし、親としてやっぱり信頼信用できる人にしか子どもは預けない方が正解だと思います!
私は一度長男のとき、義母の同情で息子を預けたことありましたが最悪なことが起こりました。なのでそれ以降、絶対に一人では預けたりしていません。
なんなら旦那いても少し不安なくらい義母にはガッカリしました。

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    直接言ったんですね!
    でも、確かに旦那を通して言うとどうしても違う伝わり方をしたりすると思うので、自分で言ったほうがいいですよね🙆🏻‍♀️

    共感して頂けて嬉しいです😣私が過保護なのかなぁ…って思ったりもしてたので。何かあってからじゃ遅いし、信頼信用できる人にしか子どもは預けないのが正解ですよね!預けるとしてももうちょっと大きくなって色んなことが分かるようになってからじゃないと無理ですよね。

    長男くんの時に大変な目に遭われたんですね😔😔それはもう二度と子どもだけ預けることはできないですね。ガッカリしちゃいますね😔😔

    • 8月14日
  • 🐜

    🐜

    私の場合は相手が悪すぎました😵‍💫
    なのでついカッとなって言いすぎてしまいました。そこは反省してます。
    なので主さんも言い方には気をつけてくださいね🙌

    やっぱり自分がいないところで何かあったとき本当に後悔します。
    全然過保護でもなんでもないですよ!🥺
    長男を幼稚園入れるときも何件も見学行って真剣に選びました。
    大事な我が子を預けるってそれほどの信頼が必要なんだなって感じました!
    それとはちょっと別かもしれませんが😂笑

    もう少しお子さんが大きくなって大人の言っていることが理解できる年頃になってからでも全然遅くないと思います😌✨

    • 8月14日
ダッフィー

私も絶対に無理です。。
結局他人だし、信用できん🥺
勝手にやるの嫌すぎますね…

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    共感して頂けて嬉しいです😣
    まだ子どもだけを義父母に預けれるまで信用できてないというか…なんというか…😣😣義父母も娘の気分に振り回されるのも大変だと思うし、なんといっても今は暑いから余計ワガママも言いそうだし、熱中症とかも怖いし😔💭💭

    本当に勝手にされるの嫌です。
    まず、何で私に何も言わない?ってなります。そこも嫌なんですよね。

    • 8月14日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    私なら旦那さんに、何で私に何も言わないの?って言います☺️
    過保護って思われるかもしれないけど、子供の事心配だから、預けることはできない!ってハッキリ言っちゃいますかね☺️

    • 8月14日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    お散歩連れて行くって言ってる
    って旦那に言われたときに
    「んー?まだ無理じゃない?」
    って言ったのに
    「お散歩どうなった?」って聞いたら
    「行くって言ったよ」って…😣

    なので、何で私に相談もなしに
    ましてや「無理じゃない?」って
    言ってるのに許可するの!!
    って怒っちゃいました…🙄🙄🙄

    明日断っとくって言ってたけど
    一度OKしたものを
    やっぱりってなると
    完全に私が悪者ですよね🤣

    子どものことはそうなりますよね🥹🥹🥹ハッキリ言ったほうが私もスッキリするし、義父母も分かりやすくていいですよね☺

    • 8月14日