※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

息子がコロナ陽性で、親は濃厚接触者。職場と保育園の対応について教えてください。

8日に息子がPCR検査を行いコロナ陽性とでました。
0日から10日の隔離期間で18日までだと思うのですが、親の私は濃厚接触に当たるので+5日お休みしないといけないですか?施設で働いており看護主任に確認したら家族なんともなければ19日から出勤できるねー。と言われました。
下の子も居ますが隔離が難しく同部屋で過ごしていましたが、無症状でした(軽く咳のみで治ったので、熱もなく様子見てました)この時保育園も濃厚接触者にあたるので+5日休まないといけないですか?経験談あれば教えてください。

コメント

deleted user

そうだと思いますよ💭
うちは+7日の時期だったのでそれまでは園も休みました💭

💎

プラス5日と妹夫婦は保健所に言われてました😢

deleted user

感染対策を全くしていないなら+5日なので、消毒や手洗いをしているなら7日で解除になります😊

年子まま

うちはプラス3日目でPCRして陰性なら出勤になってます!