※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘さんの就寝時間が遅く、朝の機嫌が悪いですね。早寝早起きをしたいが、改善策が見つからない状況です。

一歳二カ月の娘がいます!
みなさん何時ごろ就寝ですか?

うちは22時すぎに寝かしつけ
23時頃寝ます…

遅すぎますよね???

改善したくてもなかなか
寝てくれません!涙

10時くらいまで寝て
フォローアップミルク飲ませて
12時に離乳食
2時間お昼寝って感じです

朝むりやり起こしても
朝ごはんは食べないし
機嫌が最悪です

早寝早起きさせたいです…

コメント

ママリ

3歳と一歳の子がいます!
20時半ごろには2人とも寝てます!

イマ

寝るのが遅いから、朝起きれないのかな?

朝、日光を浴びることで体内時計も整うって聞いたことがあります。

お昼寝は何時に起きていますか?
外に出たり、刺激を受けていますでしょうか…

同じ月齢の息子は
お昼寝16時に起きると21時には眠くて堪らなさそうです💦

kanayan

朝起きるのが遅いしお昼寝も2時間してるから夜なかなか寝ないのかな?って思います💦

機嫌が悪くてもゆっくり生活リズムをしっかり治していったほうがいいと思います😔

ゆきち

1歳1ヶ月の息子がいます。

9ヶ月から保育園に行き始めましたが、保育園に行くまではうちの子も22時23時に寝て9時ぐらいに起きていました!
遅すぎるな〜とは思っていましたが、なかなか早寝早起きができず…

保育園に行き出してからは6時半〜7時に起きて、19時半〜遅くても21時には寝ています!

早起きのリズムがつくまでは慣らし保育含めて2ヶ月ぐらいかかりました😂

頑張って朝からご機嫌とりながら続けていくしかないんですかね💦