※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

妊娠前から死の不安があり、出産後も子供のことで不安。旦那には考えすぎと言われる。乗り越える方法は?

元々、妊娠前に突然死というものを知りかなり怖く心配でした。
我が子がなったらどうしようなど考えベビーセンサーの購入など色々考えたりもしていました。出産して子供を見ていると妊娠中よりも不安になり、なってしまったらどうしようとばかり考えています。
旦那には考えすぎだしなってしまった時はもうどうしようもないと言われています。たしかにわかってはいるのですが不安で仕方ないです…。どうしたら乗り越えられるのでしょうか。

コメント

ちーくる

出産後1か月ですかね??
ホルモンバランスもあるんじゃないでしょうか??
心配ですよね💦
私もずっと不安でしたがいつの間にかもう2年近く経ってます😄
あっという間に過ぎてあの頃心配してたなぁってきっとなると思います!
添い乳とか、タバコとか最低限は気をつけて過ごしていけば大丈夫だと思いますよ😄

ママリ

私も当初は気になり、寝ている間も息してるよね!!??と逐一確認していましたが、いつの間にか気にしなくなりましたね…
寝返り始めた頃が心配のピークでしたが、、
窒息しないように近くに物を置かない、一緒の布団で寝ない、かけ布団は使わずスリーパーなど危険は排除しています。

安心できるならベビーセンサーやカメラはあってもいいかなと思います。

にーむ

私ももともと心配性で、突然死が産後とても心配になり、ベビーセンサー検討したことありました!
そのことが気になって夜もぐっすり眠れないとかであれば、安心を買う!の意味で買ってもいいと思います!私は、買おうかな…どうしようかなと悩んでたらある程度の年齢になってしまったのですが、すごく共感できます。ベビーセンサー以外で気をつけられることは、ネット等で調べて対策したりはしてました😖

はじめてのママリ

私も新生児期の時はめちゃくちゃ怖かったです💦
今もふと考えて怖くなりますが、やはり子が成長してくるにつれて薄れてきます!
当時は気になって常に眠れない状態でしたが、これが母になるってことかぁ〜と俯瞰してました😂

ママリ🔰

不安ですよね😣
上の子の時に、寝てても何度も息してるか確認して自分が寝られなかったりでストレスすごかったので、今回センサー買いました!
一万くらいしましたが、本当に買ってよかったと思ってます✨

ママり

めちゃくちゃ気になってました😵‍💫
寝返り返りができるようになってやっと少し安心できたような…
赤ちゃん育てる人はみんな同じ気持ちだと思います💦

心穏やかに過ごせるのであれば、センサー買うのもいいと思いますよ😊
出番はないに越したことないですが、何もなければそれでいいのできっと最終的に買って無駄な出費だったとは思わないだろうと思います。

双子ママ🔰

産院で使っていたので、ベビーセンサーを6ヶ月使いました。心配ならママのわずかな安眠のために。

2人目は、ゲップもさせずにミルクをセルフ飲みできるクッションにぶっ込んで、自分は爆睡してしまいました。

1人目の心配とは真逆になりました…

るるる

私も1人目の時そうでした!娘が自分でガーゼを顔にかけてフガフガ言ってたのをみて、発狂して心配が止まらなくなり、産後鬱みたいになってしまいました😵
Amazonに売ってるオムツにつけるセンサー「snuza hero」ならどこに寝かせても使えるのでいいですよ。1万ちょっとだったような?あとはカメラがあればトイレも安心していけます!
2人目は1ヶ月くらいつけてましたが、もう気にせず放ってます😅