※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築中です。上棟後、断熱材を貼るときあたりに中を確認した…

マイホーム建築中です。
上棟後、断熱材を貼るときあたりに中を確認したいのですが、何時頃に行けば良いのでしょうか?
また見学の際は現場監督に事前連絡して許可?みたいなの取るんですかね?見学する時みなさんどんな感じだったのか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️
基礎の時、一回しか見に行けなくてすごく雑な施工されてて...上棟してまだ数日ですが今後もあまり見に行けそうになくて、また雑な施工されてそうですごく不安です😢

コメント

はじめてのママリ

我が家は徒歩圏内だったので毎日ふらーっと行ってました🤣
現場監督は毎日いるわけではないので、棟梁にご挨拶&飲み物の差し入れ(他の業者さんもいる可能性があるので多めがいいです)をしたりして見学させてもらうといいかと思います。

我が家も基礎の時はちょっと揉めました💦
やっぱり出入りする業者さんの良し悪しはありますよね…
出禁にしてもらった業者さんもいます💦

基礎は基礎の業者(配管、水道含む)ですし、上棟後は棟梁の仕事になるので全く別の方が請け負っている仕事なので個別に見ていくことをおすすめします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間帯は早すぎない午前中くらいがベストかなと思います😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!毎日行けたの羨ましいです🥺
    うちは車で1時間、そして子どもが夏休みで家にいるのでなかなか行けなくて、、😅今どこまで進んでるのかも全然分かりません🤣
    飲み物多めがいいのですね✨
    午前中に行こうと思います!ありがとうございます😊

• 8月19日