※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
家事・料理

①肉じゃが、茶碗蒸しはごはんにかけるのは普通なのでしょうか?②焼き餃子…

①肉じゃが、茶碗蒸しはごはんにかけるのは普通なのでしょうか?

②焼き餃子はおかずにあまりならなくて、水餃子はおかずになるとはどういうことでしょうか?

③麺類はおかずなんでしょうか?

④ロースハムにマヨネーズでご飯のおかずになりますか?

⑤和食にはあまりパンチがないというのはどういうことなんでしょうか?

⑥カレーライスはごはんのおかずにカレーを食べるという認識ですか?orカレーライスはカレーライスで1品だと思いますか?

夫と合わなすぎてお聞きしたいです。
まだまだ多分あるのですが、今思い付くのがこのくらいです。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

①ご飯にかける…?肉じゃがはギリバウンドさせるかなとは思いましたが、茶碗蒸しは直喰いですね…

②焼き餃子だろうと水餃子だろうと完全なおかずです!

③麺類に関しては酒類によります、関西人なので焼きそばはおかずです。パスタや素麺は主食ですかね…

④ロースハムにマヨネーズは単純に美味しいと思うので一人の時の昼ごはんのおかずにはすると思います笑

⑤ソースやらケチャップやらの決め手になる味がない、ってことでしょうか?味音痴なんのかな、って単純に思ってしまいます。

⑥カレーライスは1品料理だと思ってます!

• muy

muy

回答ありがとうございます✨
    そうですよね?私の認識はおかしくないですよね?💦
    麺類は全部ですね💦基本ご飯以外はおかずかそうじゃないかみたいな感じの人みたいで🤔💦
    どれも子供の前でやったり言ったりしてほしくなくて、でも、私が凝り固まった考えしてるのかなと訳わからなくなってきて質問させてもらいました(^o^;)

• 8月14日
 なな

①普通じゃないと思います。
見たことないです。
②????????😇
③麺は炭水化物です。主食です。ご飯のおかずに麺は食べないです。
麺だけじゃ足りない人が、
ご飯も食べるってだけだと思います。
④????????😇
⑤コッテリしてないって意味ですかね?あっさりしてる、とか薄味とか。ローカロリーって意味かと。
⑥カレーライスで一品だと思います。日本人の「カレーライス」の概念だと。
が、ご飯のおかずでカレーも間違いではないと思います。インドの「カレー」のイメージ。

なんか自分も変なこと言ってる気がしてきました😂(笑)

• muy

muy

ですよね!私も質問してて、ん?🤔ってなりながらやってました。
    小さな子供がいてる手前、あまりそういったことをやったり言ったりしてほしくなくて、でも私が凝り固まった考えしてるのかなとおもってきて質問させてもらいました💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

①肉じゃがは子供の頃よくかけて食べてました😂
茶碗蒸しはあんまり食べないですが、かけないです!

②焼き餃子は酒のあて ということでしょうか?🤔
あまりよく分かりません🥺

③焼きそばでご飯を食べる という人はいてますが、それ以外は主食です!
私は焼きそばも主食ですが🤣

④これも昔はやってました😂

⑤ガッツリ系じゃないということかなと思いました!
和食は体に優しい感じなので、パンチが無いと言ってるのではないでしょうか🤔
トンカツ、ハンバーグ、唐揚げなどはがっつりパンチがある!という感じなのかなと

⑥1品です!

• muy

muy

肉じゃがはかろうじて理解できたのですが、茶碗蒸しは、???ってなって💦
    餃子はもう意味がわかりません。そもそもお酒あまり飲まない人で😅
    男性はがっつり系がやはり好きなのでしょうか?💦
    カレーライスはカレーライスですよね(^o^;)以前、親子丼も似たようなこと言っててビックリした記憶があります。
    小さな子供がいてる手前、あまりそういったことをやったり言ったりしてほしくなくて、でも私が凝り固まった考えしてるのかなと思い質問させてもらいました

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

①かけないです。

②わからないですね…。焼き餃子は酒のお供ってこと⁈それともラーメンのお供ってこと⁈と思いました。

③わたし的におかずではないです。焼きそばはご飯に乗せるとおいしいですが!

④ならないです。

⑤和食は胃にやさしいイメージで、脂っこくない、味も濃くない。みたいな…

⑥一品です!!

• muy

muy

小さな子供がいてる手前、あまりそういったことをやったり言ったりしてほしくなくて、でも私が凝り固まった考えしてるのかなと思い質問させてもらいました。
    お酒あまり飲まない人なんです。それ聞いてから家で餃子はしばらく作らん!と思いました。
    男性はがっつり系がやはり好きなのでしょうか?💦
    カレーライスはカレーライスですよね!以前、親子丼も似たようなこと言っててビックリした記憶があります。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

1、普通ではないけど人それぞれかな〜って思います😣茶碗蒸しかけてたらストップしますが笑

2、もしかしたら焼き餃子の方が野菜多くて、水餃子の方が肉多いからその考えになるとか?

3、一品料理になるからおかずの認識とかですかね🤔

4、普段ジャンク食べるのが多い人ならその認識にもなるかも

5、もしかするとニンニクとか香辛料多いのをよく食べてるから出汁とか醤油ベースの和食がパンチ足りないと感じるのかな…🤔

6、カレーがおかずでごはん、と言われるとそういう考えもあるのか!てちょっと関心しました😳我が家のカレーはご飯とカレーは器を分けて出してるのでもしかしたらおかず認識かもしれません

• muy

muy

小さな子供がいてる手前、あまりそういったことをやったり言ったりしてほしくなくて、でも私が凝り固まった考えしてるのかなと思い質問させてもらいました。

確かに(゜ロ゜)
    マヨラーで、ソースとかも好きで、色々なものに色々かける人で、ぎょうざもなるほど!と思いました😊また聞いてみようと思います✨
    カレーはひとつのお皿に出してるのですが、おかずかどうかってなって、え?ってなってました。以前、親子丼も似たようなこと言っててビックリした記憶があります。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

①普通ではないと思います👀初めて聞きました!
②焼き餃子のほうが圧倒的にご飯進みます!!!
③麺類はメインの感覚です!
④焼いた分厚いハムだったらおかずになりますが…普通の薄いハムだったらなりません💦
⑤洋食のようにスパイスやガツンとした調味料が入っていなくて優しめの味だからかな?と思いました!
⑥カレーライスはカレーライスで1品だと思っています🍛

• muy

muy

同じ意見の方が居てくれてほっとしました😅
    家で話を聞いてるとわけわからなくなってくるんです。

• 8月14日
yoyoyo

①私の感覚では普通じゃないです。
②そう言う人がいたら逆にどういうことでしょうか?と聞きたいです。焼こうが茹でようがおかずです。
③麺は主食です。焼きそばにご飯食べる人もいるかと思いますが、私は主食として扱います。
④薄いハムは何かの料理に混ぜてとかならなりますが、それだけは物足りないかな。
ブロックで売ってるロースハムを厚めに切ってマヨとかは義実家で数あるおかずの中の1品として出てきます。他にもおかずがあるなかの1つとしてはありです。
⑤味が薄いってこと?
からい!しょっぱい!酸っぱい!とかの主張がないってことですかね。
⑥カレーライスで1品だと思います。

• muy

muy

同じ意見の方がたくさん居てすごく安心しました🎵カレーライスの話は、親子丼でも似たようなこと言っててビックリした記憶があります💦
    育ってきた家庭とかで色々違いはあるでしょうが、あれもこれもとなってわけわからなくなってきまして…😥

• 8月14日

①肉じゃがは掛けてもいいと思いますが、茶碗蒸しをかけるのはないです。
②どちらもおかずだと思います。
③麺類は主食かと。
④なる人はなるんじゃないですかね?マヨネーズすきなら。
⑤薄味という意味では?濃い味が好きなんですかね?
⑥カレーライスで1品

大変ですね💦

• muy

muy

ありがとうございます💦大変なんです💦じゃあどれがおかずでどれがおかずじゃないか全部言って!ってなります😂

カレーライスはまだしも、親子丼も同じように言ってたので、は?ってなりました。

• 8月14日

退会ユーザー

確かに子供が真似したら嫌ですよね😂

• 8月14日
  • muy

muy

それを説明してるのですがいまいちわかってもらえてない気がするんです😭

• 8月14日

退会ユーザー

自分がおかしいと言うこと自体が分かってないとわかって貰えないですよね😂
    辛いですね😭

• 8月14日
はじめてのママリ

①ご飯にかけるスタイルは初耳です😳

②焼餃子=ご飯
水餃子=お酒
な感じです💦

③麺はメイン料理です。主食です。

④ご飯にハムは食べたことがありませんし出てきたこともありません🤣

⑤味が繊細ということでしょうか?
日本人の舌はとても敏感と言いますが…

⑥カレーライスで1品だとは思いますが、ごはん好きの人からするとご飯を食べるためにカレーを食べるという人もいますよね。どっちもありかなと思います。

が、ほぼ「え?」と思う内容ばかりでした🤣

• muy

muy

ですよね!え?ってなりますよね?💦
    結婚するまでそこまで話したことがなく、あれもこれもと、いやいやいやいや💦ってなりました。

• 8月14日
ママリ

①両方かけないですねぇ。子どものご飯ならまぁかけてもいいかなぁとは思います!
②焼き餃子の方がご飯進みます!両方好きですが!
③麺はメインですねぇ
④うーんやったことはないですが、おかずだよ、と出されればありがたくいただきます!
⑤スパイスとか使わないからってことですかね?
⑥1品です!

めんどくさそうな旦那様ですね・・笑

• muy

muy

はい、私はこういう人めんどくさいと思います!ただ言っても食べてはくれるんです。でもおかずじゃないとか思われながら食べられても…って💦

カレーライスの親子丼バージョンがあり、そのおかず話は、??????でした。

• 8月14日

①肉じゃがはアリでは?(やりません)

②中国人ですかね?水餃子しか認めないみたいな(笑)

③旦那は好きだと思います、人それぞれ(笑)

④出汁効かせて単調な味つけ(さしすせそ)になりがちだからでは?

⑤カレーライスで完結ですよね。変なデカ盛りお店だとカレーライスとご飯出てくるみたいです😅

退会ユーザー

③が抜けていて、
    ③は主食ですが、お店だと麺とご飯セットありますよね。それでおかず扱い認識になってるのでは?

あと、上の番号は③以降1つずつ番号ズレてます😱

• 8月14日
  • muy

muy

中国人ではないですが中華料理は大好きみたいです(笑)

カレーライスの親子丼バージョンはもうわけわからなくなりました(^o^;)

男性はがっつり系がやはり好きなのでしょうか😅

• 8月14日

退会ユーザー

とにかくたくさん食べる人で男のひとり飯(洗い物少なく)で楽に食べられるものが好きなのかな?って思いました😇

食の価値観って違いますよね。
    夫もそもそも野菜嫌い!毎日ウインナーなどの加工肉で良い!毎日寿司で良い!とか、私は無理ー!!って思うことたくさんあります(笑)
    味付けとかも地域や家庭によって全然違いますよね!(お醤油そのものの味や天津飯の餡の部分など)

• 8月14日
  • muy

muy

確かにうちもたくさん楽に食べられるものが好きみたいです。

こんなに反対な人と一緒になってしまった( ̄▽ ̄;)
    といろんな面で思ってます(^o^;)
    もう好きなの自分で作ってくれ~ってなります(T▽T)
    そうですよね、夫と私は中国地方と近畿地方でそこそこはなれているからかほんま違います😂

• 8月14日