※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子を育てている方が、2人のミルクのタイミングを合わせることに悩んでいます。授乳間隔がバラバラになり、離乳食も始まったため大変だそうです。同じ時間に授乳を続けてもいいか悩んでいます。

双子の同時授乳
以前にも似たような質問をしましたがまた質問します💦
生後6ヶ月の双子を子育て中ですが、今からでも2人のミルクのタイミングを合わせることは可能と思いますか?💦

おそらく生後3ヶ月ぐらいまでは3時間おきの授乳を守って2人同時に授乳していました💦
しかし体重の軽い子の飲みむらがでてきたり、まわりが別に3時間おきでなくても飲みたがっていそうな時やお出かけ前とかになんとなく飲ませれば良いと言われ、ずるずると自分の中のルールを破ってしまい授乳間隔がバラバラになってしまいました💦

そして今離乳食がはじまり、2人のミルクの時間があわない&たぶん泣けばもらえると思っている双子となってしまい大変です😢最近は無理やり2人のミルク時間を同じにしていますがこれを続けても良いものか悩んでいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

急に変えるより飲む量を半分とかにして徐々に合わせていったらどうですか?🥺
同じ時間のほうが今後も色々やりやすいんじゃないかなーと思います😌

• もち

もち

回答ありがとうございます!
    飲む量を試行錯誤して合わせていってみます💦

• 8月13日