※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに朝食をあげる際の工夫やメニューについて相談しています。

こんにちは。
生後9ヶ月の女の子を育てています。

今日から離乳食3回食に挑戦してみました!

朝は昨日のうちにすぐチンできるようにしておいた
お粥90gとおかず2品とりんごをあげました。
朝起きるとすぐにお腹が空いたと泣いてしまいます。

みなさんはどのような朝食をあげていますか?
また泣いてしまったりしたときの工夫している点などあれば教えていただきたいですヽ(≧▽≦)ノ

コメント

deleted user

旦那のお弁当作りの時にチビのご飯も作ります♪泣いて我慢できない時はスティックパンとオカズにしてます⠒̫⃝

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    コメントありがとうございます😊
    我慢できる時もあるんですね!
    スティックパンはどんなやつをあげてるんですか?
    娘はハイハインやビスケットなどまだ飲み込んでなくても口に入れてしまうのですが、きりんさんのお子さんはきちんと食べれますか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレーンかお野菜味のをあげてます♪
    オヤツもきちんと食べれますよ😋

    • 12月7日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    こんなかわいいパン売ってるんですね
    田舎なのでたぶんアンパンマンのパンしか売ってないのですが、それで大丈夫ですかね?
    お利口さんですねヽ(≧▽≦)ノ
    なんでうちのこ全部口に頬張ってエッてなってしまうんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬局に売ってました( 。ᵕ ᵕ。 )
    アンパンマンのも上げたことあります♡でも結構ボロボロします(;_;)💦

    手づかみ食べ始めて、最初の頃はパンやハンバーグ等、オエってなってました(>_<)が、数日たったらすんなり食べれるようになりました★
    だんだん学習していくのかな?と思います♡

    • 12月7日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    あとで薬局見てきますヽ(≧▽≦)ノ
    何事も練習が大事なんですね
    明日から実践してみます♪

    • 12月7日
chie0403

朝からアンパンマン見て待ってもらってます~♪

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    アンパンマン真剣に見ますか?
    アンパンマンまだ見せたことないので見せてみますヽ(≧▽≦)ノ
    以前はいないないばぁを見せたらずっと見ててくれたのでご飯食べたり家事する時必ずつけてたんです。1日4回くらい見せてたら飽きてしまったようで違ういないないばぁをローテーションでもダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    今はいないないばぁ休憩中です(>_<)

    • 12月7日
  • chie0403

    chie0403

    確かにずっと同じものは飽きますよね~アンパンマンとお母さんといっしょを交互にする感じです♪
    最近はアンパンマンブーム始まりました!!

    • 12月7日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    飽きますよね(>_<)
    交互作戦やってみます‼︎
    朝ごはんは何をあげていますか?

    • 12月7日
  • chie0403

    chie0403

    朝ごはんはおかゆに大人用で用意した味噌汁の味噌を入れる前に野菜とか豆腐とかを出しておかゆに混ぜてます!ご飯とおかずっていう別々に食べなくて混ぜこみご飯です!

    • 12月7日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    混ぜご飯ならあげるのも楽チンですねヽ(≧▽≦)ノ
    やってみます

    • 12月7日
deleted user

食パンにミルクとさつまいもとか、
食パンになにかを混ぜたものと
バナナきな粉
です😋

朝は同じ感じになりがちですね😂

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    食パンはどのくらい食べますか?
    以前あげたら1枚で足りないと泣かれてしまいそれからあげてませんでした(>_<)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一枚ですよ😊
    野菜結構入れたり水分足してるので、かさはかなり増えてます。笑
    バナナも一本あげてます😋

    • 12月8日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    食パンにも野菜入れるんですねヽ(≧▽≦)ノ
    やってみます♪

    • 12月9日
ぷにまな

朝はお粥にしらすとかまぜたのとバナナヨーグルトとかが多いです(^_^;)パンはまだパン粥しかあげたことないです!

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    どのくらいの量を食べますか?

    • 12月8日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    量図ったことないんですが、お粥はそんなに多くないです❗大人の茶碗に1/3くらい。バナナは小振りのなら一本にヨーグルト混ぜます!
    あとヨーグルトの変わりにベビーダノンあげることもあります(^_^;)

    • 12月8日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    朝バナナヨーグルトいいですね
    マネしてみます!
    ベビーダノン喜びますよねヽ(≧▽≦)ノ
    朝ご飯出てくるまで泣かないですか?

    • 12月8日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    朝御飯食べさせるまで息子待てないので朝はミルクを100とか飲ませちゃいます(^_^;)その間に冷凍ストックのお粥チンしたりしてますね😅
    朝のミルク辞めたいんですが、洗濯したり、食器洗ったり朝するので、なかなかすぐにご飯ってできなくて(^_^;)

    • 12月8日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    やはりミルク飲ませた方が朝の家事もはかどりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月9日
まあ❤︎ママ

私は娘より少し早く起きてご飯の用意をしてます。
でもご飯を見なければしばらくは寝起きでボーッとしてます(笑)
保育園に通わせてるので朝はパンとミルクです。時間に追われてるので(^_^;)

  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    早く起きるのがベストですよね‼︎
    ですが物音ですぐ起きてしまいます(>_<)
    パンはどんなものをあげていますか?

    • 12月9日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    写真のやつと食パンをローテーションさせてますよ!

    • 12月9日
  • NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

    こんなパンも売ってるんですねヽ(≧▽≦)ノ
    わざわざ写真付きでありがとうございます♪
    薬局やスーパーには売ってなかったのでベビーザラス見てきたいと思います‼︎

    • 12月11日