※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
サプリ・健康

現在完全母乳+離乳食で育ててるんですが、最近胸が垂れてきたと感じて…

現在完全母乳+離乳食で育ててるんですが、最近胸が垂れてきたと感じています。
このまま垂れて、卒乳後は産前より小さくなってしまうのでしょうか?
また、産前より胸が大きくなった人などバストアップケアをどうされたか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくはなってないと思いますが子供2人産みましたが産む前と変わらないレベルには戻りました。生理前は張って少し大きくなります。

日中はブラキャミ、夜は授乳ブラやナイトブラのようなものを必ず付けていました。乳フリーダムだと重力に流されてる感じがもう「すぐ垂れそう〜💦」って恐怖で無理だったので、常におさえてる感じです。

ブラキャミは162cm細身で胸をしっかり押さえ付けるためにピッタリの物が好みで、UNIQLOのSサイズをいつも利用しています。
産後5年経っていますが垂れてないです♪

• めろん

めろん

回答ありがとうございます😊
    すごいです!
    私は後どのくらい垂れるのだろうっとドキドキしています🥲
    努力次第という事ですね!
    産む前と変わらないレベルに戻りましたという事は、卒乳後すぐは垂れていましたか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

垂れてはないんですが、小さかったですね!卒乳すぐの頃は。
    ワンサイズかツーサイズ小さくなったなぁ、小ぢんまりした、と思ってましたが、今はその頃よりかは大きさ取り戻してます。
    それなりに揉んだりとか、旦那との営みとか、やっぱり性欲戻ってきたりとか揉んで刺激与えてると乳って大きくなります多分!

• 8月13日
  • めろん

めろん

やはり性的な刺激は大きくなるんですね!
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
つばぴよのママ🔰

同じく完母で育てました。
元々貧乳、ブラサイズc75ですが、
小さいなりに弾力は無くなりました😅

• めろん

めろん

やはり、完母だと諦めるしかないのですかね🥲

• 8月13日
  • つばぴよのママ🔰

つばぴよのママ🔰

母乳で大きくなっただけだから
    元のサイズに戻ればどんなに努力しても、、って思いますけどね😅

2人目妊娠したのですが、1人目よりおっぱい張らないです😭
    母乳出るか心配なくらい💦

• 8月14日
  • めろん

めろん

一人目より張らないことがあるんですね!
    私はまだ一人しか産んでないのでわからないんですよね🥲

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

しぼみますよね、、、
でも産前のブラつけると収まってるので妊娠、授乳で巨乳化した胸が元のサイズに戻ったんだと思ってます。

ただ風船と一緒で一回膨らんだものは次同じだけ空気入れても弾力が違います😞

• めろん

めろん

そーゆうことなんですね!
    産前より元気のないおっぱいという感じになってます🥲

• 8月14日