※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
ココロ・悩み

子育て後もオタク趣味を楽しみたいけど、周囲の理解が得られず悩んでいます。支援センターでも本音を言えず、家族にも控えられています。オタク活動をしたい!

ママだとアニオタじゃいけないのか😂😂
元々、見た目はオタクっぽくないと言われるのですが
子どもを産んでから余計に趣味を話しにくい💦
支援センターとかで、趣味の話になると本当のこと言えない笑
旦那(←は非オタ)にも息子のことを考えて控えたら?と言われちゃうし😮‍💨

オタ活、推し活したい!!!語りたい!!!😂

コメント

🦋🌸

オタクになるのか分かりませんが
推しはたくさんいます🤣
3次元も2次元にも🤣🤣

そういうのを話したい時は
アニメ好きが集まるSNSで呟いてます🤣
あと、腐女子なのでそれも含めて周りには言えないでの
SNSで叫んでます🤣

  • ミサナ

    ミサナ

    私も推しまみれです🤣
    そうなんです!腐も込みなので余計に気を使う😂😂😂
    叫ぼうかな🥰

    • 8月13日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    推しは生きる活力になるので
    旦那になんと言われようと
    気にしません🤣🤣
    子供に害がある訳ではないので🤣🤣
    ママにも癒しは必要ですっ!!笑

    同じ好きなものを語れたり
    好きに叫べるので
    私は結構使ってます💓

    • 8月13日
✩sea✩

えー!オタ活してますよー!
もう40ですが(*^^*)
今月はイベントとか行かないですが、今も生配信見てニヤケてます(〃艸〃)
旦那も公認なので、今年だけで推し(声優君)に10万くらい支払ってます(笑)
明日は声優オタクの娘が、大好きな声優さんのイベントに行くので、私は送迎要因で会場まで行ってきます♪

  • ミサナ

    ミサナ

    先輩オタさんなのですね😌
    私も長く続けたい❣️
    同性のお子さんだと同じ物が好きになれるから羨ましい🥰

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

Twitterでやってはどうでしょうか😊

  • ミサナ

    ミサナ

    そうですね!
    久々に始めようかな😌

    • 8月13日
ふふふふま

ジャニオタです!笑
趣味の話しにくいですよね💦‬
本当のこと言えないのもわかります😂
旦那は、私がそれで楽しければそれで良し派なので特別大事にはしませんが...(自分よりもジャニーズかいいのかっては言われたことがありますw)
推しは推せる時に推すのがモットーです!笑
わたしはそのうち息子にバラされそうで(メンバーの名前覚えたりしてるので😂)ハラハラしてます😂

  • ミサナ

    ミサナ

    みんな、映画鑑賞とかスポーツのこと言ってるので何処まで本当のこと話してるんだろう笑
    息子さんをジャニーズにしましょう❣️😂

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

全然ヲタ活してますよー!
私はジャニーズですが😊
別にアニメでも何でも、推しは頑張る活力になるし良いと思います!!!
まぁ、ママ友とかには話しにくいので同じくらいの子持ちの友達といつも育児と推しの話してます笑。

  • ミサナ

    ミサナ

    そうなんです!活力!!笑
    リア友はまだ皆未婚なので、子どもできたら話したい🥰

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

私もアニメの方でオタクやってる新米ママです🙋‍♀️
先日も発売されたばかりのライブBlu-rayを寝てる娘の横で1人ペンラ振りながら鑑賞会してました笑
普通に雑談で趣味なんですかー?と聞かれてもオタクのことは言えないです🤣
旦那さんそんなこと言うんですか!?!?
親だって好きなことをする権利くらいありますよね!笑
オタ活、推し活なかなかできなくて寂しいですよね😭🙌

  • ミサナ

    ミサナ

    私も息子の隣でライブ映像泣きながら観てます🤣🤣🤣
    人前では無難な趣味で通してます笑

    確かに、息子が成長したときに母親が重度の腐女子だと知ってしまったらショックだろうなという懸念はあるので旦那の気持ちも分からなくはないんですけどね😂

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに理解してもらうのは難しいかもですね😭
    本やシチュエーションCDは隠しておいて子供が見てない範囲で楽しむしかないですよね😭
    私は夢女子寄りなので甘い言葉囁く系のCDやゲームは娘には隠しておきたいですね😂

    お互い子供には隠して自分だけで楽しむスタイルを続けられるといいですよね✨

    • 8月13日
deleted user

アニメ好きなので、普通に見てるし、グッズ買ったりもしてます🤣笑
息子も一緒に💕

俳優にも推しがいて、CMとかでテレビ出ると息子が1番に反応します笑笑
ママ!出てるよー!って笑笑

  • ミサナ

    ミサナ

    グッズ買いたい❣️❣️❣️
    息子さんも一緒に❕羨ましい🥰

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    推しの誕生日はお祝いしてます笑笑
    旦那も了承済みです笑笑
    ちなみにテニプリ🤫💕

    元腐女子ですが、旦那にはその時期に出会わなくてよかったって言われてます( ; ; )

    • 8月13日
  • ミサナ

    ミサナ

    生誕祭、昔はよくやってました🤣
    ケーキのチョコプレートに推し名を店員さんに伝えて様付で描いてもらってました笑
    テニプリ👍

    私も同じこと言われました笑
    見境なくネタにしてると思われてて心外です🤨

    • 8月13日
deleted user

アニメじゃないけど推しはいます!人には言わないけど、そういう人は今多いんじゃないかな😂

  • ミサナ

    ミサナ

    ママ友の前ではDオタで通してます笑
    みんな、無難な趣味しか言わないので絶対隠してるんだと思うんですよね笑

    • 8月13日