※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してすぐに子供が出来旦那とお金の話しをしました。お金の話は結婚…

結婚してすぐに子供が出来旦那とお金の話しをしました。お金の話は結婚してから初めてしました。旦那は私より給料が倍だけど
折半で賃貸や生活費を払っていましたが結婚もしてるしお金を割合にしてほしいと伝えたところしぶしぶ8対2にしてくれました。子供も授かりつわりがひどいときにベッドでだらだらしてたらだらだらしてるね〜と言われたり、体調を心配してくれたりはありません。一度私が高熱が出てコロナ?って疑いが出た時も、旦那は上司に連絡しなきゃ。濃厚接触者かもしれませんって。でも私はまだ分からないよ!言ってもコロナだと決めつけて機嫌悪くなってしました。次の日に検査をしたら食中毒でした笑
お腹の子供についても触れてくれません。初めてエコー写真を持ってきたときに見てもらいたいたかったので見せようとしたらゲームしてるから待ってーと言われたり。つわり中動けなくてこれ買ってきてとか言ったら買ってきてはくれます。
家も買う途中にお金のことで喧嘩をしたときに、相手が不動産に勝手に解約しますということを言ってて、違約金も発生するから折半で払ってほしいと言われました。相談もされずに。
その後も、私はお財布を一緒にしたいと旦那に伝えたら
独身時代のお金も一緒にするのかと勘違いしたらしくて
それなら離婚になるかもね、俺は独身時代のお金は絶対に一緒にしたくない。それをされるくらいなら離婚と言われ
私はこれからのお互いの給料を一緒にするということで独身時代のお金はそのまま別だよと伝えたら、ならいいよ、家もこのまま契約しようと言われましたがなんか、、、ってなりました😕
お腹も出てきて寝るのがつらいと言ったら3千円のクッションを買ってくれたしたが届いたときにさんぜんえーんって低いテンションで言われて、え?ってなりました。他にもお金で揉めるので
お金目当てだと思ってるの?聞いたら、そうだと思った。と言われました😅
ちなみに家は契約はしたんですが今は会話がありません。私もなんだか旦那のことを、どんだけ自分のお金を使いたくないんだと。結婚して子供もいるのにと思い冷めてきてしまいました。ストレスもたまり居心地も悪くお腹に赤ちゃんもいるのでしばらく実家に帰りたいと伝えました。引っ越しの手続きなどはありがたいことに全部してもらいました。1か月今帰ってるのですが
手続きが終わったことや引っ越しの状況などは教えてくれますが
お腹の子供や私の体調などには全く触れてこなくて
びっくりしてます。思いやりがなさすぎてびっくりです。結婚して子供ができて、いろんな彼の性格が発覚して人間性を疑ってしまいます。
ちなみに旦那の義母も折半が当たり前と思っていて私は悪者扱いになってます。

つわり中子供の報告しにきなさいと言われてつわり中と知っていてお邪魔してても置いてあるサンドイッチをちびちび食べてれば大丈夫よ。とか私がお礼のラインをいれたりしてもシカトされ旦那にはメールと電話をしょっちゅうと子離れ出来てない親とマザコン旦那で疲れました😂内容はこれだけではないですが
こんなことで離婚考えてる私はだめなのかな。忍耐力ないのなと思ってしまい皆さんの一般的な意見も聞きたくて投稿しました。意見や考えを教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

モケット

忍耐力がないんじゃなくて
旦那と義理母がクズですね。
離婚案件です。
まず、家は買わない方がいいです。
支払いで絶対に揉めます。
離婚となっても家があると、お金のことでまあ揉めると思いますよ。
もう28週なら生むしかないですが、
実家が頼れるなら
親と子供と前向きに生活して欲しいです。
ごめんね、ありがとう、が言えない男はだめです。
ケチもろくなやついない。
なんで?夫婦なのに?
愛がないよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違約金を払いたくないのもあって家は中古のマンションを買ってしまいましたほんとばかですよね😭

    • 8月13日
るう

「それなら離婚になるかもね」と言ってる時点で離婚する気が少しでもあることにガッカリです。旦那さんは身の回りのお世話をしてくれる人が欲しかったんでしょうか?ママリさんのことを全く気にかけていませんし一緒に生活してても何も楽しくないなぁと感じてしまいました。冷静に考える時間は必要ですが、忍耐力はいりません!一度ご夫婦で話し合いしてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来月話すことになってますが私のこの冷めた気持ちは戻ることはないですね、、

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

経済的負担の割合は、各家庭それぞれだと思いますよ☺️
日本は男女平等という割に、男性に養ってもらうのが普通という風習が残っていると思います。
ただ、個人的には「経済的な負担は全て任せろ!」という男性が好きです(笑)
なので、結婚前にどんな価値観かは話の流れで聞いてました。
折半でも、男性が養うでも、女性が養うでもいいと思います。
お互いに納得した生活ができるか?!が大切だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも経済的な負担は俺に任せろって男性が好きです😂

    • 8月13日
ママリ

うちは夫の方が倍くらい稼いでいるので相応の割合でお金を入れてくれていますが、家事は半分こしてますし、妊娠してからは8割夫がしてます。やってもらってばかりで申し訳なくなるくらいです。
体調も気を遣ってくれて、ちょっとした不調でも心配してくれます。
惚気のようで申し訳ないのですが、何が言いたいかと言うと、はじめてのママリさんが忍耐力ないとかは絶対無いと思います!
私がそんな態度取られたら離婚します!と言うかそんな人と結婚したくないです😭
今後も何かとお金のことちくちく言われそう、、。

ママリ

私も結婚してすぐ子供ができて、お金の話して揉めて私の方から離婚ふっかけたことあります。

収入は旦那の方が私の倍ありますが、別にお金目当てで結婚したわけでもないし、色々あってこんな人と生活なんか無理!と思ったからです。

旦那の方が離婚したくないと言ってこっちの要求を飲んでくれたので、家の決め事として私が家計を管理することになり、離婚することはありませんでしたが、なめんな、と。

お金だけで結婚するならもっと高給取りと結婚するし、自分のためだけにお金使いたいなら結婚なんてしようと思うなよと思いました。

主さんが忍耐ないことなんてないですよ。

私結婚直後すぐ両家巻き込んで離婚する!って息巻いてましたからね😂

今でも何かあったらいつでも離婚してやると思っています。
そのために私も薄給ですが正社員の仕事は手放しません。

あ、旦那のことは好きです😁
でも下に見られたり、家族のこと大事にしてくれないようならいつでも切り捨ててやるくらいには思ってます。
惚れた弱みとか、情でズルズルとかはないです。

対等でないなら夫婦なんてやってられないです!