※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9月中旬、友人の結婚式参列について。7月下旬に出欠連絡締切で、その時…

9月中旬、友人の結婚式参列について。

7月下旬に出欠連絡締切で、その時には出席で返信しています。

最近、3人目の妊娠が発覚しました。
まだ初期ですが、結婚式の時期は悪阻と被ります。
また、飛行機での移動あり、前泊などもしないといけない場所になり、本当は子どもたちは主人に任せてひとりで行く予定でいました。

車だけで移動できる場所であれば、悪阻であっても恐らくなんとかして行っただろうなと思うのですが、飛行機移動となると流石に自身がありません。

今回の妊娠については思いがけない妊娠というわけではありませんが、狙って妊娠できたわけでもありません。服薬などしています。

友人にどのように欠席の連絡をすればいいのか悩んでいます。

※予定がわかっているのになんで避妊しないのか理解できない、、、などのコメントは避けていただけたら幸いです。

もちろん友人には、ご祝儀は送るつもりでいます。
普通、予定がわかっているなら妊娠を避けるべきですよね、、、、、

同じような経験のある方、どのようにお断りをしたかなど、詳しく例文などもあわせて参考にさせてください。

その友人には、私の結婚式に数年前に来てもらっています。友人として最低ですよね、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも友人の結婚式に妊娠したので欠席しました‼️

正直に

妊娠してしまって体調が万全でなく、長距離の移動は控えてくださいってお医者さんに言われてしまったから、本当に申し訳ないけど欠席させて下さい。

ってラインして、後日お祝いを送りました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してしまってはおかしいですね😅
    妊娠が発覚してとかですね!

• 8月13日
モケット

正直にお話して、お祝い送れば大丈夫かと思いますよ?!
授かりものですし、
そんなの時期指定出来たら誰だって選びたいですよ🤣(笑)
おめでとうございます😄

みんみ

友人として最低だとは思いません(><)
私も親友の結婚式に妊娠が理由で欠席しました。
反対に親友も手術の時期と重なり(緊急ではなかったのですが、希望する医者がその日しかダメだったので)欠席でした。

お互いに式に参列できなかったことを
残念に思っていますが、
関係はなにも変わっていません😊

むしろ、やむを得ない結婚式の欠席で崩れるような友人関係なら元々その程度の関係だったのだと思います💦

まま

わたしも、悪阻で最近結婚式キャンセルしました。予定があるからって避妊する必要は全くなし!!だって赤ちゃんできることは奇跡ですから❤️
ベビちゃんおめでとうございます♡

はじめてのママリ🔰

やむおえない理由なので
欠席自体は仕方ないと思いますが
出席で出しているなら、欠席の連絡は
LINEではなく電話の方がいいと思います!
LINEで来たら、なんか簡単に済ませられてるというか…あんまりいい気持ちしないです😢💦
電話なら、わざわざ電話してくれた!って思えるので…