※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

宮城県の大河原から白石付近で笑気麻酔をしてくれる、または押さえつけてでも治療してくれる歯医者さんはいますか?

上の息子が虫歯があり2箇所穴が空いているのですが、息子は発達が遅く、歯医者さんが大嫌いでいつも顔を背けてできません。いつも通っている歯医者さんは危ないから無理にできないうちは治療できないと言われています。ですが、だんだん穴が大きくなっておりとても不安です。宮城県の大河原から白石付近で笑気麻酔をしてくれる、または押さえつけてでもやってくれる歯医者さんはありますでしょうか。

コメント

パウ

申し訳ありませんがご希望の歯科医は分からないのですが、希望の治療をしてくれる歯科医が見つからなかったら虫歯の進行止めの薬もあるので小児歯科でお話聞いてみてください☺️!
デメリットとして歯が黒くなってしまいます💦
うちの娘も怖がって治療が進められず薬を塗りました◯

はじめてのママリ

仙南でなくて申し訳ありませんが
歯科医の友人が小さい子が暴れて治療できないときは
大学病院に紹介することがあると言っていました。
網をかけて暴れないようにするとか聞いたことがあります。
虫歯が進行してからだと治療も大変なので早めに対応できるといいですね><

ママリ

そういうお子さんには大学病院か子ども病院を紹介していますよ✨