※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
妊娠・出産

つわりで食後の後味が不快で、唾が苦く感じる。お茶は飲めるがカフェインを気にしている。他の飲み物は後味が悪く飲めない。つわりの時期で仕方ないか?罪悪感がある。

つわりでご飯を食べた後の後味?がとても不快です。食後の唾がとても苦く感じます。自分の唾が本当に不快です。そして水分を口にできるものが限られていて、おーいお茶の濃いお茶のものなら飲めるのですがカフェインを気にしています😢ジュースとか麦茶など他のものは後味が悪すぎて飲めません😭つわりの時期は仕方ないのでしょうか😭?濃いお茶を飲むことに罪悪感を感じます😣

コメント

naco🍒

私も次男の時はウーロン茶、3人目は緑茶(ノンカフェインのは不味くて無理でした😂)しか飲めないのでいまだに、ペットボトルの緑茶ばっかり飲んでです😵‍💫✌️

つわりの時期は仕方ないし、大丈夫だよ〜と主治医には言われました🥺👍🏻

• すずち

すずち

一緒ですね🥺本当に飲んでいいのか気にしながら仕方なく飲んでます😭でも少し安心しました😮‍💨ありがとうございます!

• 8月13日
ねこ

私、伊右衛門の緑茶しか飲めなくてほぼ毎日飲んでました!
元気な子生まれてます!笑

• すずち

すずち

ありがとうございます😊安心しました❤️

• 8月13日

どうしてもノンカフェインのお茶が苦手でつわりが落ち着いた今も、1日のカフェイン摂取量計算して一応気にしながら、烏龍茶や緑茶飲んじゃってます😅

• すずち

すずち

気にしててえらいです😭もはやその他のもの飲めないから仕方なく飲んでおります😣お互い頑張りましょう😊

• 8月13日
*m o m o*

私も食べた後や飲んだ後の後味がとても不快です😭
つわりの気持ち悪さは落ち着いたものの、まもなく20週ですがこの後味の不快感だけ戻りません😢
産まれるまで続くのかなーと思うとちょっと辛いです💦
ジュース、特にフルーツ系は後味が不快すぎて飲みたい気持ちはあるのに飲んだ後が分かるから飲めません😣
水分を取らないのも良くないので、とにかくその時飲めるものでいいと思いますよ😭✨

• すずち

すずち

同じですね!!!なんだか仲間がいて元気でます🥺わたしもこの後味の悪さ続くのかな…。食べてるときはいいのに食べ終わったあと最低な気持ちになります😥美味しく食べたい😭

• 8月13日
  • *m o m o*

*m o m o*

ほんとそれです😢
    食べてる時はいいんですけどね、食べた後、飲んだ後は結構地獄ですよね😭😭
    私の場合はですが、後味悪くなった時、素焼きのミックスナッツ食べると口の中の不快感が軽減されます🥺✨

• 8月13日
  • すずち

すずち

素焼きのナッツ!試してみます😭ありがとうございます😊お互いに早く終わりますように…🥺

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私も今そうです😭
キシリトールのガムひたすら食べてスッキリさせてます😂

つわりの時期は仕方ないですよ!大丈夫です🙆‍♀️