※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
ココロ・悩み

シングルマザーで、お付き合い中の相手と子供を会わせたくない理由について職場の人からの意見に悩んでいます。他のシングルの方は彼氏と子供を会わせているでしょうか?

シングルマザーです。

離婚してから2年で
今年に入ってからお付き合いしている人がいます。
平日休みの娘が保育園のときに2人で会っています。

私は、まだ結婚するかも分からないような人と子供を会わせたくなくてあわせたことは1度もありません。
理由としては、
私も相手もまだ20代でこれから先なにがあるかわからなく、もしムスメと会わせて仲良くなったのに別れたりしたら娘に可哀想な思いをさせるからです。
それと私は今のところまだ再婚願望がありません。

なので半年くらい経ちますが1度もあわせたことはなく相手もそのことに関しては了承してくれています。

ですが、
元々職場内恋愛だった事もあり職場の人達になんで会わせないの??と聞かれ理由を言っても
えーそんな考えもあるんだね、、、など相手に失礼じゃない??など言われます。

一般的には職場の人達の意見が普通なのでしょうか?
シングルのかた、彼氏を子供とあわせていますか?

コメント

私もゆんさんと同じ理由で子供は会わせてないです!
再婚予定がないので。

はじめてのママリ🔰

私は会わせていますが、お互いがよければいいと思います!
考えは人それぞれですし、今はパートナーの在り方も多様化しているのであまり気にしなくてもいいと思います😊

きき

それが常識だと思います😣
彼氏彼女と夫婦は全く違いますし、子供に会わせる理由がわかりません。
子供も混乱しますよね。

再婚願望がなかった時は合わせませんでした!
だって合わせる必要もないですし、むしろリクスの方が大きいですから合わせないで正解です。

子供を巻き込みたくないです。

ひな

私も同じ立場なら同じようにしっかり2人の関係を築いてからしか会わせたくないです!
私の母が私の保育園の時に離婚してから3人ほどお付き合いしていましたが初めは慣れるまで時間かかってやっと慣れて仲良くなったところでお別れしたってなると凄い寂しかった思い出があります。

はじめてのママリ🔰

今だけ幸せ!今だけ楽しい!という恋愛をする気がなくお互い今回が最後の恋愛、結婚願望ありだったので最初から子供を連れていきました☺️
1ヶ月以内にお互いの親に挨拶も済ませました。

はじめてのママリ🔰

子供を振り回すことになるならありだとおもいます