※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jun-Jun
子育て・グッズ

加湿器は寝室に置いていますか?リビング用の加湿器付き空気清浄機を買ったけど、寝室も乾燥しているので必要か考え中。寝室用にどんなタイプがいいか悩んでいます。

今、赤ちゃんと寝室は一緒なのですが皆さんは加湿器は寝室に置かれてますか?
もしよろしければどんなやつかも教えて下さい。
先日日中過ごすリビング用に加湿器付き空気清浄機を購入したのですが、寝室にはまだ買っておらず・・空気も乾燥するのでやはり必要なのかなあと考え中です。でもリビングほど広くもないので、どんなタイプにしようか悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

はるちゅー

寝てる間も乾燥するし、菌を寄せ付けない為に寝室にも空気清浄加湿器置いてます💡

• Jun-Jun

Jun-Jun

ご回答ありがとうございます!
    リビング用に購入したの、これですー☆
    やっぱり寝室もこれかなあ😊

• 12月7日
  • Jun-Jun

Jun-Jun

わざわざお写真までありがとうございました!
    分かりやすかったです〜😊

• 12月7日
  • はるちゅー

はるちゅー

これからの季節、乾燥するとインフルエンザや風邪をひきやすくなるので、お気を付けて下さいね♡

• 12月7日
r

娘のための加湿器なので小さめの物を
寝室においてます!
こたつの部屋は猫のペーパー加湿器おいてます!

• Jun-Jun

Jun-Jun

そうなんです〜リビングほど大きいのもいらないし、と思って悩んでました💨
    ペーパー加湿器なんてのもあるんですね。一度チェックしてみまーす!

• 12月7日
ぴぴぴぴ

菌の繁殖を考えて、私は加熱式の加湿器を買いました。超音波式の某有名な加湿器も使ったことありますが、パワーは凄くても、すぐに匂いが出てしまってました。その都度フィルター交換するのは大変なので、簡単に洗える加熱式加湿器がオススメです♩
ちなみに私が使ってるのはヴィックスの加湿器で、水道水に塩を少し入れて使います。1つ難点は、加熱式で本体が熱くなるので、子供の手の届かないところに置かなくてはなりません。。

• Jun-Jun

Jun-Jun

加熱式加湿器、一度チェックしてみます☆
    ヴィックスが加湿器を出してたりするんですね。知りませんでしたー。見てみます!

• 12月7日
たこすん

うちはプラズマクラスターです(^ ^)
湿度など表示してくれますし、ニオイもとってくれるので、赤ちゃんのうんちオムツ替えてると赤いランプがついてゴォー!といいながら消臭頑張ってくれます(笑)

• Jun-Jun

Jun-Jun

リビングに先日プラズマクラスター購入しました。やはり大人気ですね♪
    赤ちゃんのうんちオムツ、笑えます〜😄あのランプ、ほんと?!と思ってましたが、その話を聞くと、ちゃんと頑張ってくれてるんだーって分かりました 笑

• 12月7日
ぴぴぴぴ

私は喉も傷めやすいので、ガッツリ加湿目的ですw

• Jun-Jun

Jun-Jun

上の方のご回答にあるヴィックスのがこれなんですかね??
    お写真ありがとうございます☆
    参考にさせて頂きます!

• 12月7日
ひーこ1011

シャープのプラズマクラスターの加湿空気清浄機と、ダイニチの加湿器のダブル使いしてます(◍•ᴗ•◍)

• Jun-Jun

Jun-Jun

ダブル使いされてるんですね☆
    我が家は先日リビング用にシャープのプラズマクラスターを購入したのですが、ダイニチの加湿器もチェックしてみまーす😊

• 12月7日