※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
産婦人科・小児科

A産院は交流の場があり、B産院は無痛分娩や計画分娩が可能。どちらを選ぶか迷っています。

皆さんならどちらの産院にしますか?🙇🏻‍♀️

【A産院】
・1人目と同じ産院
・混んでても車で20分未満
・予約しても診察の待ち時間が1時間〜2時間
・無痛分娩、計画分娩の実施なし
・ご飯はほかのママさんと一緒にテーブルを囲んで食べる

【B産院】
・受診したことがなく、勝手が分からない
・混んでいたら車で40分
・予約していたら診察の待ち時間なし、すぐ呼ばれる
・無痛分娩、計画分娩の実施あり
・部屋食

無痛と計画分娩に惹かれてBにしようと思ってたのですが、ふと1人目のときを思い出したときに、
もともと孤独感や鬱っぽさを感じやすい自分がそうならなかったのは入院中の他のママさんとの交流の場が盛んな産院だったからだったのではと思いはじめ、、😅
みなさんならどちらを選ばれますか?
参考にさせてください🙏

コメント

ぷん🌼

1人目の産院がそうで他のママさんとの交流の場が逆にあたしにはストレスでした。
今回同じような理由で
Bの産院を選ばせていただきました。

はじめてのママリ🔰

私はBですね🤔
距離はあるものの、予約時間の短さや様々な分娩に対応しているのが決め手です😆

はじめてのママリ🔰

私も1人目B産院くらいの距離のところで出産しましたが、2人目はお産も早いと言うしやはり車で40分の距離は心配なので2人目授かれたら近場の助産院かなーと思ってます🥺
ちなみに私も寂しがりやすぎて入院中他の方との関わりのなさに鬱っぽくなりました😂😂😂

Bですかねー。Aでもいいですが、選べるならBです!

待ち時間あると上の子の事もあるので早い方が私はよかったです!

はじめてのママリ🔰

私ならBにします
人見知りなのもありますが
私なら上の子もいますしゆっくり過ごせるのは今と考えてそちらにします
待ち時間がないのも
上の子を受診に連れて行かなければならない際に良いなーと思います(*´`)

あられ

私ならBにすると思います。
上の子がいると診察時間は短い方がいいかなと思うのと、出産も計画分娩ができると上の子を見てもらう都合もつけやすいと思うので😊