※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

声が枯れていて喉にいいものを探しています。ハチミツは苦手で、ジュースに入れて飲ませることは可能でしょうか?同じ経験のある方、声が戻るまでの経過を知りたいです。

熱を出しその後熱は下がったものの痰の絡んだ咳をしていてそこまで咳は多くなかったものの次の日には声が枯れてカスカス…昨日から声が枯れてしまっているのですが今日も変わらずほとんど声が出てない状態です😭

お盆中どこも休診で薬を飲めていません…😭
水分をこまめに摂ったり出来るだけ加湿したりしているのですが何か喉にいいものありますか?
よくハチミツがいいと聞きますがハチミツを3歳になった今も試したことがなく…甘いものが苦手なのでハチミツを舐めさすことは難しいように思います😭
ジュースは好きなので水にハチミツを入れて飲ませたりしても喉にいいのでしょうか?😭
またお子さんが同じような経験したことある方、声が直るまでどのぐらいかかりましたか?😭

コメント

a-mam

少し温めた牛乳にスプーン1杯のハチミツでうちは飲ませてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!牛乳とはちみつ合いますね!試してみます😊

    • 8月13日
  • a-mam

    a-mam


    冷たい飲み物だとハチミツ溶けないのである程度あたためた方が良いですよ☺️ちなみに、お湯、ハチミツ、レモンを入れたやつもうちの子達は飲みます🙌

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    息子が温かい牛乳あまり好きではないのですが温かい牛乳で作って飲ますのは冷ましてからでも大丈夫ですかね🤔?
    そちらはスッキリ美味しく飲めそうですね!参考にさせていただきます🥲✨

    • 8月13日
  • a-mam

    a-mam


    ハチミツがちゃんと溶けていれば良いと思います🙌
    ハチミツ飲めてないと意味なくなっちゃいますしね😂

    早く良くなると良いですね🥺

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    試してみます!
    お返事ありがとうございます😭

    • 8月13日