※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
住まい

愛知県安城市について教えてください🙇‍♀️夫の転勤で県外から愛知県安城…

愛知県安城市について教えてください🙇‍♀️

夫の転勤で県外から愛知県安城市に引っ越すことになりました!

子連れでの引っ越しは初めてです💦
また安城に全く土地勘の無い他県出身の転勤族でも馴染めるか不安です😭

安城市の子育て環境
→おすすめの小児科、歯医者
→子連れお出かけスポット
→市内の私立幼稚園の評判

などなんでもいいので知りたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

れおママ

安城市住みではなく、隣の知立市住みなので病院とか幼稚園は分からないので申し訳ないですがデンパークや堀内公園などお子さんが遊べる場所があります。お洒落なご飯屋さんや美味しいケーキ屋もいくつかあるので、知立市内で出掛けるより安城市か刈谷市に行ってしまいます😊 
私も結婚を機に引っ越してきて6年ぐらいですが、お友達もママ友さんしか周りにいません😭

• まり

まり

ありがとうございます✨
    デンパーク、堀内公園、行ってみたいと思います!
    美味しいケーキ屋さんも探して行きたいです☺️
    れおママさんも結婚で引っ越してこられたんですね!😊
    私もママ友さんができるといいなと思います〜😣

• 8月14日
ちゃちゃ

安城市在住です。
マグマグこどもクリニックという小児科に通わせています😊

• まり

まり

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊✨

• 8月14日
赤ピク推し♡

安城市住んでます。
市内の私立幼稚園は画像はっときます。
クチコミは自分で調べてください。
公立保育園なので、評判しらなくて。

おすすめの小児科は、安城の住むエリアがどこかによりますね😅
のむら、リョウはいいですよ。
リョウは人気なんでめっちゃ待ちます。

子連れお出かけスポットは
マーメイドパレス
堀内公園
岡崎南公園
岡崎東公園
ハイウェイオアシス
によく行きます。

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

画像です。

• 8月13日
  • まり

まり

ありがとうございます!!
    幼稚園調べてみますね✨
    住むエリアまだ家を決めていないのですが、小児科参考にさせてもらいますね😊
    お出かけスポットも行ってみようと思います☺️

• 8月14日

せきれい歯科クリニックに通っています。とてもいいですよ。こどもも歯科健診してもらいました。

• まり

まり

ありがとうございます!
    せきれい歯科クリニックですね、参考にさせてもらいます😊✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ずーっと安城市民ですが、安城のどの辺りに住むかで、また変わってくると思います!治安や田舎度など🤣

うちはオリーブ歯科(キッズスペースあり)、のむらこどもクリニック(先生優しい、予約取りやすい)に通ってます。皮膚に関することは、リョウこどもとアレルギークリニックに通います。

お出かけスポットは、皆さんの仰るところと同じです❣️支援センターは、アンフォーレ(図書館)内の、ほっとスペースがオススメです✨

幼稚園は、まだ自宅保育でわからないのですみません💦💦

• まり

まり

ありがとうございます!
    一応住むエリアの候補は三河安城駅付近かJR安城駅付近(どちらも徒歩10分以内)なんですが治安はどんな感じでしょうか…?🧐

歯科も小児科もお出かけスポットも詳しくありがとうございます😊✨
    行ってみたいと思います☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると恐らく、中学校の学区が西中学校か南中学校になると思うのですが、私が中学の頃(15年前ぐらい😂)は、南中学校は荒れてました😱💦でもみんながみんな…ではないです!(安城駅の方です)

安城駅付近はお店もあって住みやすいと思いますが、七夕まつりがあるときは交通規制や渋滞で大変なのと、もうすぐショッピングモールの跡地に、ららぽーとができるって噂なので、余計に混むかもしれません🥹💦

三河安城駅付近は主人の実家がありますが、新幹線や電車が近かったり、飲食店も豊富です✨私が済むならこちらのエリアを選びます🤣

• 8月14日
  • まり

まり

南中学校は前は荒れてたんですね💦ららぽーと出来るのいいですねー!でも道が混んだりは大変そうですね😣

住むなら三河安城駅付近の方が良さそうな感じですね!🧐✨貴重な情報をたくさんありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
うーちゃん**

3年程前まで安城市に住んでました!今は隣の市です(^^)
私も県外出身で結婚を機に愛知県民になりました🫧

小児科はマグマグこどもクリニックにお世話になってます!安城市に住んでた時に近かったっていうのもありますが先生も看護師さんも優しいし雰囲気も良いので今も市外ですが通ってます。ただ…予約がすぐいっぱいになります😂

歯医者は息子は今住んでる市の歯医者しかかかったことはありませんが、私は新安城歯科に通ってたことがあります!託児があったので通いやすかったです😊たぶん子供の歯も診てもらえるような感じでした🥺

お出かけスポットは
堀内公園、刈谷市のハイウェイオアシス、交通公園、夢と学びの科学館、碧南市の碧南水族館、臨海公園、明石公園など行くことが多いです😆

公園もたくさんあるので市外在住ですが、安城市の公園に行くことも多いです!!

あと好みの問題ですが児童センターは今住んでる市より安城市の児童センターが好きです!🤣笑

幼稚園情報は分からずです💦

長々とすみません💦

• まり

まり

結婚を期に愛知県民になられたんですね!😊安城周辺は住みやすいですか?☺️

マグマグこどもクリニック良さそうですね✨予約に気をつけて行ってみようかと思います😄!
    託児がある歯医者さんも知れてありがたいです😆
    お出かけスポットも参考にさせてもらいます✨
    安城市の児童センターいい感じなんですね、安心です☺️

たくさん情報いただきありがとうございます🙇‍♀️!

• 8月14日
maki

2年半前に安城市に引っ越してきました🏠

市内に公園とか児童館、支援センターなど沢山あるので子育てはしやすいかな〜と思います!(夏休みに児童館デビューしました)

上の子は私立幼稚園に通ってますが、3園くらい見学に行って、ママリでも質問して決めました🌟
毎日楽しく通ってます🚌

小児科はおおのこどもクリニックか、のむらこどもクリニックに通ってます💉

県外からのお引越し大変ですが頑張ってください😃

• まり

まり

子育てしやすい街だと分かって安心です😊
    まだ住む場所が決まっていないのでなんともいえないのですが二本木幼稚園、てらべ幼稚園、学泉短期大学附属、学泉大学附属あたりが今気なっています🧐

小児科も参考にさせてもらいます!☺️

ありがとうございます✨🙇‍♀️
    引っ越し頑張ります!✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

2年半ほど前に安城へ引っ越してきました。
入園直前のタイミングで募集が終わっていましたが、キャンセル待ちで近くの私立幼稚園に入れてもらいました。
今のタイミングならまだ幼稚園選べそうですね!
私立ならバス通園も出来ると思うので、多少住む所が遠くても大丈夫なのかなと思います。

小児科はのもと内科小児科にかかっています。
先生が優しい感じです😊

• まり

まり

キャンセル待ちで入園されたんですね!
    近くの幼稚園で空きがあればいいなと思ってるんですがバス通園できれば遠くても良さそうですね😊
    今は二本木幼稚園、てらべ幼稚園、学泉短期大学附属、学泉大学附属あたりが気になっています。

小児科情報もありがとうございます!優しい先生がいいですね😊

• 8月14日