※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

22週の妊婦です。コロナ療養中でお腹の張りが気になります。切迫の兆候について教えてください。出血はなく、胎動はあります。保健所に連絡して受診先を探すのは大袈裟でしょうか。

22週になる妊婦です。
このくらいの時期の切迫の兆候はどんなものでしたか?
実際なられたことのある方、教えてください。


今コロナ療養中で、お腹の張りなのかコロナによる下痢や腹痛なのかどちらなのかよくわかりません💦
お腹が張る感覚はわかっていますが、確かにお腹は張っているけど痛いのはどちらなんだろう‥
出血はありません。

でも陽性なのでクリニックには受診できないし保健所に連絡して受診先探すなど大袈裟にするのもどうなのかなと色々不安です‥
そこまで張りが続いていてというわけでもなく、胎動もしっかりあります。

切迫ってどんな自覚症状あったか教えてください!!

コメント

3人ママン

わたしはそれくらいの週数あたりから、お腹の張りを感じてました。
朝方とくにかちんこちんに張るなぁと思って、張り止め処方されてましたが、あまり飲んでなかったです。
痛みはなかったし、出血もありませんでした。
一応子宮頸管は3センチはあったので、なるべくゆったり過ごしてねと言われたくらいで、28週で2センチをきって、入院になりました。

2人目も同じくらいで切迫で入院しましたが、張りが気になるくらいで、出血も痛みもなかったです。