※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻で匂いに敏感。ズッキーニやトマトなど臭いの強い食材が多い。簡単な調理方法を教えて欲しい。

悪阻が辛いです!匂い悪阻が酷いです😭
さっき、ズッキーニや、トマト、ナス、ピーマンを大量に頂きました!
どうやって調理したら良いでしょうか😭😭😭😭😭ニンニク、鶏ガラ、ウインナーベーコン加工肉、シーフードなど臭いが、立つものは🤮してしまうのです…簡単に調理できるものありませんか😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

夏野菜カレーに使えそうですが、今はつらそうですね💦
私は料理すら厳しかったので、とりあえず冷凍しちゃうのはどうですか?ピーマン以外は煮込み料理なら十分使えますし、ピーマンなら炒め物でもOKです!

ママリ

オリーブオイルを絡ませてオーブンで焼くのはどうですか?
つわりのときよく野菜焼いてました😂
ピーマンはレンジで無限ピーマンとか。
鼻にティッシュつめてマスクしてるとまだ料理できました!笑

なこ

ピーマンの肉詰め、茄子の肉巻きぐらいしか思い浮かばないです💦

トマトはそのまま切ってマヨネーズで食べたり、オリーブオイル、レモン果汁、粗挽き胡椒、塩チョビットを混ぜたやつかけて食べるの好きです😋