※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

年長の息子が保育園からの感染でコロナ陽性となりました。11日に発熱あ…

年長の息子が保育園からの感染でコロナ陽性となりました。
11日に発熱あり12日朝に検査しました。(抗原検査で即陽性とでました)
主人はその日から仕事は休み、部屋を別で隔離しています。
私は子供の一緒に生活しています。(子供が1人で生活は難しいため)
主人は最終接触から3〜5日で出勤予定ですが、
私は濃厚接触者かつ、世話をしていますので、みなし陽性になるのでしょうか?
最近コロナの定義?がかわってよくわかりません。
現在妊娠9ヶ月(34週)でコロナぽい症状はありません。

感染者が増えているからか、保健所からの指示はショートメールのみでした。

コメント

arc

なにか症状があれば、病院で検査なのか、症状から判断してみなし陽性と診断されるのかだと思います。
特に何も症状がないならみなし陽性とはならないと思います。

• みぃ

みぃ

そうなんですね。
    そしたら、子供が隔離解除が21日なんですが、そこから3〜5日私だけ自宅隔離?ということなんですかね???
    ショートメールで来たのでそちらに問い合せたのですが返事返ってきません(´;ω;`)
    すごく混み合ってるんですかね…

• 8月13日
  • arc

arc

最後に接触した日から5日というのが濃厚接触者の待機になりますが、この場合どうなるのか🤔
    混みあっているのと、お盆なので保健所の方も少ないのかもしれないですよね、、。

• 8月13日
  • みぃ

みぃ

自己判断するにはちょっとわかりにくいですね…
    連絡来るのを待ちます_( ˙꒳​˙ _ )

• 8月14日

全く同じ状況で、私は濃厚接触にあたるので16日まで自宅待機、その間、何も症状なければ普通に生活して良いと言われました(仕事等)

• みぃ

みぃ

自宅待機中は子供の保育園送り迎え行っても良いてことなんですか???

• 8月14日

退会ユーザー

子供は陽性だったので21日が解除日で、私、主人は症状なければ17日から仕事や外出可能と言われました。

• 8月14日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    分かりました!
    ありがとうございます😁🙏

• 8月14日
パスタ

「みなし陽性」は症状がある場合のみです

• みぃ

みぃ

そうなんですね。