※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
お出かけ

長野県で子供が楽しめる場所知りませんか(*'▽'*)?長期休暇は毎回旦那の…

長野県で子供が楽しめる場所知りませんか(*'▽'*)?

長期休暇は毎回旦那の実家がある長野に行くのですが、旦那に聞いても義母に聞いても「子供が楽しめる場所か〜わかんないな〜😂」と言われてしまいます。笑

長野じゃなくても隣県(参考までに)でも構いません(*_*)

私は東京生まれ東京育ちで、そういうとこでの遊び方とか全然わかりませんし、何があるのかも全然知りません😱

せっかく行くなら楽しい事したいので、教えてください🙇

コメント

今の季節は空いてないけど・・。夏ならチロルの森とか、後軽井沢おもちゃ王国とかですかね・・。後群馬のおもちゃ博物館?とかですかね。

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ですよねー(^_^;)
    おもちゃ王国とかも見てみたのですがどうなんだろう…という感じです。
    軽井沢方面に行ったらついでに行ってみようと思います!

• 12月7日

寒い時期は何にもないです!スキー場くらいで(笑)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

夫婦共にウィンタースポーツが大好きなのですが今は妊娠中ですし、スキー場も厳しいですね😂笑
    家族みんなで滑れる日を楽しみにしてます🎵

• 12月7日

退会ユーザー

長野県は本当に何にもないですよ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 12月7日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

長野出身の旦那でさえ、そう言ってるのでそうなのかもしれませんね😱

• 12月7日

忍者村とかですかね?でも今は寒いのでおすすめできませんね😅

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

忍者村も調べたら出てきたのですが、息子にはまだまだ早そうです。笑
    長野って一体何があるのー!!!といった感じです(^_^;)
    義実家行くと暇で暇で😭

• 12月7日

退会ユーザー

あ、まだ生後8ヶ月でしたね😅
    すみません見ておらず、、、
    忍者村はまだ早いですね😭
    私は生まれも育ちも長野なので
    何も無いことは重々承知ですが
    都会から来た方からしたら
    絶望的に暇ですよね😢😢

• 12月7日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの旦那も生まれも育ちも長野なのですが、小さい頃長野で遊んだ記憶がない(海は新潟だし〜みたいな)と言ってました(^_^;)

• 12月7日
クロンボ♪

長野県の何市でしょうか?(^^)

屋外で寒いかもしれませんが…。
須坂市動物園で、カピバラさんが温泉に入ってる姿が見れて可愛いですよー(*´ω`*)
あとは、地獄谷のスノーモンキーも可愛いです\( ¨̮ )/

くれさんさん

うちも先日行ったのですが、、、。
少年科学センターの中に小さい子が遊べるボールプールや滑り台、トランポリンなどありますよ!!大人の入場料がかかってしまいますが。。その後、隣接する城山動物園で動物を見たり、ちょっとした乗り物に乗ったりはどうでしょう?⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あと長野市のもんぜんプラザの2階にある、じゃんけんぽんっていう0歳児から3歳児までだったかな?遊べる所あります\( ˙▿︎˙ )/
長野市内は曜日は限られますが保育園で子育て支援センターしてるとこ何件かあるみたいですね!

えみごろ

諏訪市(すわ)にある、テディベア博物館はいかがでしょうか
世界中のテディベアが集まってたり、手作りできたり着ぐるみ着れたり(大人も子供も)
授乳スペースがあるかは、わかりませんが
とても素敵ですよ!

三児のmama (26)

少年科学センターなどはいかがですか?