※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

28歳旦那の仕事運がなさすぎます😂長文ですが読んでもらえますか?➀私と出…

28歳旦那の仕事運がなさすぎます😂
長文ですが読んでもらえますか?

➀私と出会う前に働いていた会社
→高卒で入社、定時上がり休日もしっかりあるけど倒産寸前?で給料が13万円ほど(都会に住んでます)ボーナスはなく寸志ぐらい

②私と付き合った頃に転職をした会社(5年前ぐらい)
→大手企業のグループ会社で安定はあるけど超ブラック
日勤→夜勤→日勤など当たり前。年収は年齢の割には少し多め?
でも残業も半端なく休日は基本日曜のみ、お盆や年末年始はギリギリにならないと分からないから家族でお出かけもできず働いている時間の割に給料が見合わない

③現在の会社で1年半前に転職
→基本給は前の会社よりも高いけど残業はほぼないから年収自体は下がってます。
子供が5歳と3歳、私も仕事をしていていつ帰ってくるかも分からない頼れないワンオペがきつくて給料が下がってもいいから転職しました。

土曜は月に1回出勤、日祝、GW、お盆、年末年始、夜勤はなしと聞いていたのに今年のお盆はもちろん出勤。

なんなら日勤からの夜勤。(昨日なんて朝の6時に家を出て夜中の2時に帰宅)
旦那がズレてお盆休みを取得すると言わなければ今週の月曜から来週の土曜日まで働きっぱなしの予定でした。
(来週の木曜から2日だけお盆)

有給で家族旅行の時も業務のLINE。
このご時世仕事あるだけありがたいですけど子供もずっと寂しがってたから転職したのにまた結局同じで😂

前の会社と同じで数日前にならなきゃ土曜が出勤なのかどうかも分かりません。

そして極めつけに去年の冬まで出ていたボーナス、夏ありませんでした。
小さい会社で業績が悪くみんな出ていなかったようです。

ボーナスは確実に貰えるものではないと分かっているもののいざないとなると😭

旦那もしんどいだろうけワンオペで私もしんどくて常に子供達に怒ってしまっています😵
本人もボーナスなかったことで仕事へのやる気がなくなってきたみたいで😔

なぜこんなにも仕事運がないのでしょう(笑)
1年半前に転職したばかりだしマイホームも購入したしまた転職するのもどうかと思って耐えるしかないのかなーと日々悶々と過ごしています😂

長々と読んで頂きありがとうございます!

コメント

はじめてのママリ

仕事運というより、見極めですかね…?🤔
業界も同じですか?

今後は契約前に規約とか口コミとか見ておいた方がいいかもですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに見極めですね🤣

業種は違いますが大きくくくると建築関係になります!
    以前の職場と今の職場は紹介で充分にリサーチしていたつもりでしたが不足していたようです、、

• 8月13日
ママリ

なかなか良い職場って難しいですよね😭

ママリさんの旦那さんほどではないですが、うちの旦那も、残業して当たり前です😣
21時頃に帰ってきます。
そして、今主任なのですが、後輩から逆パワハラ受けてます💦
明らかにスタッフが足らないので、みんなで仕事手分けしてやらないといけないのですが、後輩は仕事を17時までできる分しかやらず、後は断るらしいです。
なので、主任業務+普段の業務+後輩のできなかった業務をしないといけないので、毎日ヘトヘトになってますし、色々後輩からチクチク言われるみたいです😭

そして、同じく、7月に旅行に行きましたが、旅行先でも上司から仕事のLINEがずっときてて休みなのに、後輩と上司と間に入ってやり取りしてました😣

こうゆう会社多いんですかね、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

まだまだホワイトな企業の方が少ないですよね😭

後輩から逆パワハラ、、、
    上の世代の人はブラック体質で逆に若い世代になると仕事に対してゆるい?というかそこまで深く考えてない人もいますもんね😔

難しい世代なのかもしれません😔

• 8月13日