※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親がコロナ陽性で、家族全員の対応や過ごし方について教えてほしいという相談です。感染対策や自主療養、子供たちのケアや食事についてのアドバイスを求めています。

両親がコロナ陽性の方!
感染対策、対応、過ごし方全部教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

10㈬旦那発症 PCR陽性
今日私が発症 抗原検査キット陽性 自主療養に登録しました。

それと、なんだか息子も怪しいのですが、息子は1歳なので検査キットと自主療養の対象外です(2歳~)。
親が陽性の場合病院へいけないと思うのですがどう対処したらいいですか?
またもしこのまま発症なしの場合、子供たちの解除日は私の解除日から5日ですかね?それとも普通に5日?
実質親が動けないので10日は待機しますが、これも自治体によるんですかねー🤔?

あと、親が結構ぐったりなのですが1歳と7歳のごはんや遊び教えて下さい😭
特に1歳、毎食弁当マクドではダメですよね💦
10日もあるのに食材もお金もかつかつ。
やっぱ母親ならどんなけしんどくてもごはん作らなきゃですかね🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦でコロナ陽性です。

毎日3食作ってます💦
県からの配食サービスのレトルトをリメイクしてみたり、2歳なのでマックとかも食べないのでほんとご飯が大変ですが、仕事してる時の3食に比べたらまだいいかも…と割り切って作ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配食サービスなくて😭
    熱も40度超で倦怠感頭痛すごくて解熱剤のんで何とか横目で子供が見れるくらいです💦
    今は少し先に発症した旦那が何とかみてくれてますが、旦那もしんどそうでご飯も冷凍やレトルト(アンパンマンカレー)だけとかになってます💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーうちもネットスーパーで購入して使ってます💦

ご飯一番しんどいですよね💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日なら大丈夫ですかね💦
    何とか動けるようになるまでレトルトや出来あえ(ヒジキとか)で頑張ってもらいます💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ💦
    うちはアイス!ジュース!おやつ!チョコ!ともう最初のうちはそれでじっとしてくれるならそれでいい…って渡しちゃってました😅

• 8月14日