※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那が子連れの女性に私のママ友になってLINEを追加するよう頼んでいる。私はママ友作りが苦手で、旦那が代わりに追加するのはどうなのか気になる。

皆さんはどう思いますか。

旦那が子連れの女性に話しかけに行って
『コイツ(私)のママ友になってあげてくれん??
LINE教えて??俺追加するわ』
って言うんです……💦

確かに私はママ友を作るのが苦手で
人とコミニュケーションをするのも苦手。

周りに友達が居ない私のために
ママ友を作ろうとしてくれるのは有難いですが
LINEを旦那が追加するのは違うくないですか???

コメント

deleted user

いや無理です
友達くらい自分で決めます
大迷惑ですね

  • R

    R

    迷惑ですよね…

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

嫌すぎます…。
恥ずかしいし迷惑です。
相手の女性にも申し訳ないです。

  • R

    R

    そうですよね……

    • 8月13日
🐰

旦那が追加とか以前に、知らない人にそう声かけるんですか?
普通に引きます😅怖いです😅
言われた相手も怖いと思いますよ😅

  • R

    R

    初対面の人にでも普通に話しかけに行く人なので😓
    相手も自分も引くし怖いですよね……

    相手がどういう人なのかも分かってないのに
    『ママ友になってあげて』って……。

    • 8月13日
めい

旦那さんの気持ちは有り難いですが‥🫧
いきなり話し掛けられてそんなことを言われたら開いた口が塞がらない!!といったリアクションになってしまいそうです😲💦
旦那さんが追加するのは違いますね⚠️

  • R

    R

    そうなんですよ……
    『今は別にママ友は必要ないから』って言っても
    『お前のそういうとこがアカンのやわ』って言われて💦

    旦那が交換するのは違いますよね!!

    • 8月13日
☺︎

かなりびっくりしますね💦ママ友ってことは相手の方にも旦那さんがいるわけですし😳

  • R

    R

    びっくりですよね。
    旦那が1人追加した方がシングルマザーの方でした……

    • 8月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    1人ってことは何人かに聞いてるんですか?😳

    • 8月13日
  • R

    R

    聞いてるんですけど
    ほとんど断られてます🤣
    (当たり前ですよね🤣)

    • 8月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    行動力と優しさの方向が違うところに向いてますね😂別にママ友って無理して作るものでもないですしね🥹支援センターや保育園で子供同士がよく遊ぶようになると、自然と他のママたちとも喋るようになりますよ😊旦那さんにはやめてもらいましょ😂

    • 8月13日
  • R

    R

    旦那が交換したシングルの方のLINEは
    どうしたらいいでしょうか??

    • 8月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    もう連絡取り始めてるんですか?😯それなら相手もそのつもりで教えてくれたんでしょうし、今のままでもいいんじゃないですかね😊連絡をまだとってないなら旦那さんの連絡先からも消しますかね😇

    • 8月13日
  • R

    R

    旦那とシングルの方は2人で連絡取り合ってるみたいです。

    • 8月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    それは一番意味ないことですよね😇はじめから下心さえ感じます😇寝てる間に消してやりましょう😇連絡とる理由がないですよね🫠

    • 8月13日
  • R

    R

    私から旦那の携帯でLINEを入れて消そうと思います🤣

    • 8月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうしましょ☺️ありがた迷惑って言葉を教え込みましょう😇

    • 8月13日
deleted user

旦那が経由してくれることは別にいいですが
初対面の他人にそんなこと言うのが信じられないです😱💦

  • R

    R

    怖いですよね

    • 8月13日
まる

ごめんなさい、引きます🙏💦
気持ちはありがたいけど…
自分がRさんの立場だったら恥ずかしいし、お相手のママさんの立場だったら「えっ…?」ってなります🥲
もしそれで友だちになったとしても長く続かないかな…

  • R

    R

    そうなんですよ。
    私も迷惑だし相手の方にも申し訳ないです💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

嫌です😂
主様がそうして欲しいと望んでいるんですか?
私なら恥ずかしいし相手も迷惑だと思います💦

そして旦那さんがLINEに追加するのはもっとおかしいと思います😅
聞かれた方の立場なら絶対に教えません🤣

  • R

    R

    私は旦那に『今はママ友必要ない。迷惑やからやめて』って言ってるんですけど
    旦那がそれを『お前のそういうとこがアカンのや』と言われてしまい返す言葉なくなりました。

    旦那が追加するのは違いますよね。
    旦那の携帯勝手に開いてLINE削除しよかなって考え中です。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママ友がいたらな…と旦那さんに溢したことがあるのでしょうか?
    主様の嫌がることを旦那さんがする時点で気持ちが伝わっていないので、きちんと本当に嫌だと思っていることを伝え直した方が良いと思います。
    それで直さなければただのヤバイ奴です😅

    • 8月13日
deleted user

引きます。

旦那さんがしてあげたい気持ちは分かりますが相手からしたら迷惑ですし、怖いです。

  • R

    R

    ですよね。
    気持ちはありがたいけど
    やりすぎですよね。

    • 8月13日
りょん

怖い怖い怖い😰
いつかそれ警察に突き出されてもおかしくないですよ💦
ナンパと何ら変わらないです

  • R

    R

    ですよね。

    • 8月13日
ママリ

恥ずかしすぎます😱😭

そして相手の立場になった時、そんなこと急に言われたらまあその旦那さんに対して「奥さんのママ友になって欲しいのになんであなたのLINEなの?」って引くし、旦那さんのその言動から奥さんとママ友になっても最初ちょっと気まずいし、了承するとしても奥さんのLINEだけきいて奥さんとしか仲良くしたくないです😫

  • R

    R

    恥ずかしいし迷惑ですよね💦

    • 8月13日
deleted user

そんな人に声かけられたら引くか、警察呼びます💦
初対面の妻子持ちにLINE教えるような人って、勝手な想像ですが、軽くて不倫してそうなイメージがあります💦
家族連れで、パパさんに声かけて仲良くなって、家族ぐるみでとかならありですが😅

  • R

    R

    引くし怖いですよね、。

    • 8月13日