※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

希望休の提出期限を忘れてしまいました。ズル休みを考えています。ズル休みを経験した方、理由や連絡タイミングを教えてください。

批判は無しでお願いします😂🙏
現在パートをしており、シフト制で期限までに希望休を出して出勤日が決まる感じです。
今子供が夏休みということもあり、かなり少ない日数の出勤でオッケーにしてもらっているため、希望休の提出期限をすっかり忘れていて過ぎてしまい、希望休が出せませんでした💦
幼稚園の早いお帰りでどうしても休まなければならない日があって
もう仕方がないのでズル休みしたいのですが、ズル休みをしたことがある方どんな理由でお休みしましたか💦?
また、前日か、当日いつ連絡しようかも迷っています💦

コメント

自分が発熱か、子どもが発熱でズル休みしたことあります(・・;)
いまの時期ですと発熱なら休みやすいかな〜と思います。。
大体、前日に連絡してました!

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園の予定とかに配慮してもらってるので、実は昨日お知らせが来て◯日に面談が入ってしまったのでお休みいただけますか?と前もって言ってます!
面談が急に入ることはあるあるなので😅
ギリギリの人数でやっているところなので、体調不良以外は当日欠勤はないようにしています💦

はじめてのママリ🔰

出し忘れましたは無理なパターンですか??
私なら正直にこの日子どものお迎えが早くてーて言いますが、
難しいなら
とりあえず出勤して、時間を逆算して園でコロナが出て早く迎えに行かないといけなくて早退させてくださいっていうかな〜