※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき0629
お出かけ

雪国の方や新幹線旅行した方、教えてください!12/28から長野県 スキー場…

雪国の方や新幹線旅行した方、教えてください!

12/28から長野県 スキー場 に行くことになりました!
新幹線&バスです!
その時6ヶ月入るくらいです!

スキー場なので当然寒いのですが、
何かプラスα用意した方がいいものあれば教えてください♡
とりあえず、スキーウェア的なのを週末探す予定です!
また、新幹線の移動での便利グッズ?もあれば教えて欲しいです♡


⚠︎がっつり滑る気はありません!
道中は私、旦那、子供
先に祖父母が行っており合流予定で、大きい荷物は送ります!
帰りの日程未定
新幹線は指定席です

よろしくお願いします( *๑•̀д•́๑)」

コメント

とうあ

新幹線にある特別室?
授乳やオムツ替えができる場所を確認してから乗るとぐずった時などすぐ対応できます。
あとは、帽子、手袋など小物あったらいいのかな?とおもいます。
便利グッズは、お子さんの好きなおもちゃあるといいかなとおもいます。
ソリあったら一緒に楽しめるかもと思います。
時間に余裕もって行動するといいかなと思います。
楽しんでください♫

  • ゆき0629

    ゆき0629

    たしかにオムツ替えなどの場所確認しておきます!!
    ソリいいですね♡現地にあるといいな、、

    はい♡時間に余裕もって行ってきます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

    • 12月9日
ヘリポクター

長野県民です。おいでませ(^_^)
この時期どこの宿も暖房ガンガンなので、保湿クリーム必須だと思います。

  • ゆき0629

    ゆき0629

    ありがとうございます♡
    なるほど!その発想なかったので有難いです♡

    ちなみに長野のどの辺お住まいでしょうか?
    新潟よりなんですが、例年に比べて雪の量はどうですか?(*´∇`*)

    • 12月9日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター


    私は長野の真ん中あたりです。この辺はまだ積もるほどは降らないですね。北の方もまだ聞かないですが、年末ならだいぶ積もってると思いますよ。
    噂レベルですが、今年は雪が多いかもなんて旦那が言ってました。

    • 12月9日