※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが音に驚いてビクッとするのは普通の反応です。同じような経験をする方もいます。5ヶ月の赤ちゃんの行動について心配する必要はありません。

もうすぐで生後5ヶ月になります。
寝てる時に物音に反応して手足がビクッとします😫💦
モロー反射なのか、それとも単純に音に驚いてるのか…

起きてる時も大きな音がするとびっくりしているのですが、同じような方いらっしゃいますか??😫
この月齢でもあるのは普通なのでしょうか?

初めての子育てで分からないことだらけです😭
先輩ママさん教えて頂けたら嬉しいです😂✨

コメント

新米ママリ🔰

うちの息子もその頃までよくなってました😊
今でもビックリするとたまになる事が有りますが、気がついたら減ってました😊
大人もビクッてなると身体が跳ねたりしますし、ちょっとビビリな子なのかな?と思ってます😅

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、未だに大きい音にビクッと反応したりします🥺
娘は、ビックリして反応しています😅
息子も1歳になる前まで、たまにありました😂
大人でも不意に大きな音に反応したりするので、あまり気にしないようにしています🥲