※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

4歳からの小児自慰について心配しています。今後やらなくなるでしょうか?遊んだり、気を紛らわせたり、スキンシップを通じてサポートしています。

4歳頃からずっと小児自慰をしています。現在5歳です。
する回数は減ってきたものの、隙をみつけてはするって感じで、もう自分ひとりの時に見えない場所でやる分には何も言わずに見守ってるんですが、いつかやらなくなるんでしょうか?遊びに誘ったり、気を紛させたり、スキンシップもたくさんしているつもりです。

コメント

わたし自身の話にはなりますが、暇な時や1人の時はやってました。

でも全然ストレスとかはなく、誰のせいでもないんです💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!自然なことではありますよね。ストレスではないと聞き安心しました。

• 8月14日
ママリ

うちももうすぐ7歳ですがおさまるかんじはありません🥲

お股ごそごそすると落ち着く気持ちはわかる…笑
だいたい寝転んでるときにやってるので、今度抱き枕買ってあげる予定です。
手でごそごそやるより、抱き枕ぎゅってして落ち着いてくれないかな〜と淡い期待です🥲

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!なるほど…確か寝転んでる時にやってます。手持ち無沙汰になってる感じもあります。抱き枕いいですね!!うちも買ってみようかな。

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

おひさしぶりです!
    8月後半にすみっこぐらしの抱き枕買ったのですが、とても気に入っていて家にいる時はいつも一緒でぎゅっぎゅっしていて、気付けば自慰していません。

抱き枕にあきたら再開してしまうかもしれませんが、効果ありました!☺️

• 9月9日
  • みかん

みかん

おぉ!そうなのですね!それはいいですね😊すみっこ好きだしうちも購入してみようと思います!ありがとうございます✨✨

• 9月9日
  • みかん

みかん

ちなみにもしよければ購入したものを教えてもらえますか?どんなサイズかなと😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!書き込んでみてよかったです😊Amazonで写真のもの買いました。ふわふわでとっても手触りいいです。
    すみっこの中でも抱き枕の種類色々あるようなので、お子さんの好きなキャラの抱き枕あるといいですね🤗

• 9月9日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!写真ありがたいです😊!とっても可愛いですね✨✨子供に選ばせてあげようかと思います✨

• 9月9日
T

長男は去年から習い事をさせて忙しくなったので
する暇がないのかしなくなりした😅

それまで息子は暇さえあればって感じだったので😣

人前でしない、汚い手で触らないとかをちゃんと守ってれば
そこまで気にしなくていいのかな?って思うようになりました。

初めは衝撃で、私は怒ったりしてたんですが
テレビで子供のうちはいやらしさはないということ、
その行為自体は悪いことではないということ、
あと自分で性欲処理の方法を知るのは大切なことだと言ってました。
特に我が子は男の子なので😣
あまり怒りすぎて
自慰行為が悪いことと思ってしまったら大人になってから危ないなぁと思い
あまりきつく言うのはやめました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、怒るのはダメといいますよね。私もなるべく怒らないように、とはしてるものの、隙を見つけてはやるので思わず、何してるの?と少し怖い感じで言ってしまったりしたことがあります。あまりきつく言わずに汚い手で触らないなど教えていきまちと思います。

• 8月14日
ままり

5歳だともう気持ち良さ分かっちゃってるから多分やめないと思います💦
辞めさせるのではなく人前でやらない、触ったら手を洗うなどを教えるようにした方がいいかなって思います!

• みかん

みかん

ありがとうございます!やめさせるよりもそのようなことを教えていきたいと思います!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ずっとやり続ける子が多いみたいです
姉も幼稚園くらいからずっとしてました。快感はきづいてたみたいです

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですね。一人でする分にはもう放っておいたらいいんですかね…

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子ですか?

• 8月14日
  • みかん

みかん

女の子です。

• 8月14日