※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
子育て・グッズ

3ヵ月の娘がムーニーのSサイズのオムツを使っていますが、太もものところがキツいです。同メーカーのMサイズや他メーカーの〇サイズに変えた方が良いか教えてください。

オムツについて質問です。
3ヵ月の娘がいます😀

今ムーニーのSサイズを使ってるんですが
お腹のテープは1のとこまでいくんですが、
太もものところはキツめです😅

同じような方で、
同メーカーでMサイズにしたら良くなった、
違うメーカーの〇サイズにしたら
ちょうどよくなったよなどありましたら
教えてください🤗

コメント

r

うちの子はメリーズのSで
太ももきつきつなので
今使ってるのがなくなったら
同じメーカーのMにする予定です!

  • yuzu*

    yuzu*

    Mサイズにする方がいいですかね😃逆にウエストがぶかぶかにならないか心配なんですよね😅

    • 12月7日
ポムポムゼリー

うちの子は3カ月でムーニーのMにしました😊
5カ月くらいから白のパンパースのパンツMに切り替え今でもMサイズです✨

テープタイプはパンパース小さく感じましたがパンツMのムーニーは逆に小さく感じてパンパースにしてます😊

  • yuzu*

    yuzu*

    やっぱりMサイズにした方がいいみたいですね😃
    パンツって5ヵ月からなんですね😄参考にさせていただきます!

    • 12月7日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    うちの子は男の子でオムツ交換の時に足のバタバタがスゴくて大変で5カ月からパンツタイプにしました😅

    パンツにするタイミングは皆さんそれぞれなので無理にパンツタイプにしなくても大丈夫ですよー😊

    ムーニー柔らかくて好きでした❤️
    今でもお尻拭きはムーニーです😊

    • 12月7日
  • yuzu*

    yuzu*

    そうなんですね😳
    男の子は赤ちゃんでも元気いっぱいなんですね😊

    勉強になります😃
    娘の様子を見ながらパンツに切り替えたいと思います😊

    ムーニー柔らかいですよね😍
    うちもおしりふきムーニー使ってます!

    • 12月7日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    男の子は元気ですねー😅
    私も女の子欲しいです❤️
    可愛いですよね😊
    写真の娘さんとってもキュートですね❤️

    お尻拭き使いやすいですよね✨

    • 12月7日
  • yuzu*

    yuzu*

    ありがとうございます😊
    でも次の子は男の子がいいです😍

    もう他のには戻れないです😙

    • 12月7日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ないものねだりになっちゃいますよね😊💕
    ぴったりサイズのオムツ見つかりますように✨

    • 12月7日
sei

テープの貼り方変えれば
ウエストに合わせたり
太ももに合わせたり
若干工夫出来ますよ。

それでもダメならメーカーを変えての調節していくしかないです。

  • yuzu*

    yuzu*

    赤ちゃんのオムツって
    難しいですね😅
    頑張って工夫してみます!

    • 12月7日