※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、困っています。朝の送迎に影響が出るのではと心配しています。対処方法を教えてください。

娘がイヤイヤ期に入りました。色々とイヤイヤしてますが、一番困るのが、チャイルドシートを嫌がる時です。今までは何とか乗ってくれていたのですが、さっき買い物に行こうと乗せようとしたらどうにもこうにも乗ってくれず、結局諦めて帰ってきました。

これからどうなるのかと思うと怖いです。今日のように、諦められる時ならまだいいのですが。

毎朝保育園に車で送っているママなどは、時間もない中でこうなってしまったらどのように対処しているのだろうと思いました。

何かアドバイスがあればお願いします(>_<)

コメント

はるまーま♡

どんなに泣きわめこうが心を無にしてチャイルドシートに乗せてました(O_O)
なので暴れまわっても乗せるのが上手くなりました。笑
朝の数分ってほんと大事ですからね〜!

• はる

はる

ありがとうございます。
    やっぱり最後は力ずくなんですね!私も結構頑張ったのですが、娘の力が強くてだめでした(;_;)もっと鍛えなければ。。

• 12月7日