※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

生理予定日1週間後で、検査薬が薄い。胎嚢が見えるまで濃くなるか不安。皆さんはどうでしたか?

度々すみません。おそらく今日で生理予定日1週間後くらいになります。最後の仲良し及び、排卵検査薬と体温から大きなズレはないと思います。

ドゥーテストがなかなか濃くならず、少し日を開けて今日再度検査してみましたが、どう見てもまだ判定線の方が薄いです。
確認線の方が濃くなるくらいにならないと、胎嚢も見えないとの噂を聞きましたが、実際皆さんそうでしたか?

コメント

**藤子**

おめでとうございます(*´∇`*)

私が生理4日遅れて、クリアブルーを一回試したら、なつみさんの今日の濃いさでその次の日病院で胎嚢確認でしました。

でも受精タイミングは人それぞれなので100%見えるとは言えませんが、生理予定日1週間後なら診察行ってみてもいいかもしれませんね😆

見えるといいですね(*^^*)

• なつみ

なつみ

ありがとうございます。
    クリアブルーは使った事ないですが、調べた印象では、判定線の方が濃くなる事はなさそうですよね。

子宮外も怖いので、もう病院行っちゃおうかなとも思うのですが、判定線が薄い=胎嚢見えなくてもっと不安になる気がします…

• 12月7日
  • **藤子**

**藤子**

全然薄くないですよ(笑)
    多分今日のが一番濃いと思います❗

子宮外妊娠だったらいけないからこそ早めの診察をオススメします❗

私は見えた時4週チョイと言われましたが、6週でも見えるか見えないかの人もいますのでそれは本当に個人差としか言えません(´-ω-`)💦

• 12月7日
  • なつみ

なつみ

徐々に濃くはなってると思うので、妊娠継続はしてるとは思うんですが…ドゥーテストの場合皆さんもっと濃いので気になってしまいます>_<

子宮外だったとしても、あまり早くてもわからないらしいので、ホント怖いですorz

• 12月7日
**藤子**

子宮外妊娠てめっちゃ痛いッて聞きますもんね😓

でも予定から1週間経ってるなら継続は順調だと思います☺

なつみさんの最初のお子さんは悪阻とか早かったんですか❔

• なつみ

なつみ

思い切ってクリアブルー買ってきちゃいました😅
    早速やってみたら、めちゃめちゃ反応早くてテンション上がりました!!
    濃さもほぼ同じだし、これなら少し安心できます(つω`)

悪阻は上の子の時も今回も、かなり早くから乗り物酔いぽいのがあるようなないような…って感じで、こちらも決め手に欠ける感じですね>_<

• 12月7日
  • **藤子**

**藤子**

わぁ✨懐かしい←
    説明で数分後に結果でるッて書いてたのにすぐバシーッと反応でてウケた記憶があります(*´∇`*)
    その濃さなら間違いないですよ❗(о´∀`о)

やっぱ早かったんですね✨
    悪阻がもう来てるなら5~6週は迎えてるハズですよ❕
    私も発覚1週間後から(5週)食べられない立てない匂いアウトーのつわりが始まりました😩

想像より早くて元旦から恐ろしい年始を迎えましたよ(笑;)

• 12月7日
  • なつみ

なつみ

おかげさまで、少し安心出来ました!ありがとうございます>_<
    勇気を出して、病院に行ってみますね!

悪阻ぽいのは、私の場合は3週後半の着床直後くらいから始まってて、逆に早すぎて違うんじゃ??とか思ってしまいます>_<

ムカムカはするけど食べれる程度で、上の子の時も楽だったので、それは有り難かったですw
    悪阻キツイ状態でお正月は辛いですよね>_<

• 12月7日
まーまーりー

おはようございます!そのあとどうでしたか?🥺