※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性器ヘルペス経験者で自然分娩した方いますか?再発の心配で不安。自覚症状なしでも安心していい?経験者の意見が知りたいです。

性器ヘルペスになったことある方で、自然分娩で無事に出産できた方いらっしゃいますか??

もうすぐ37wに入る初マタです。
性器ヘルペスを数年前に発症して、その後自覚のある再発症状はありません。
妊娠中、陰部に痒みのあるときが何回かありましたが、すぐ受診してヘルペスかどうか心配だと話して診てもらってます(結果カンジダだろうということで膣錠と塗り薬で痒みは治りました)。
もしヘルペス再発の自覚がないまま自然分娩でのお産になってしまったらと思うとすごく不安です。
分娩時水疱など病変が見当たらなければ自然分娩とネットで見たので、痛み等自覚症状なければ特別心配しなくてもいいのかなと思いますが…

考えすぎてしまう性格で今はヘルペスのことで頭いっぱいです…💦

コメント

こるん

高校の時に最初なったので、子供3人自然分娩でした。
妊娠中は一度もならず大丈夫でしたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3人のお子さん自然分娩でご出産されてるのですね✊🏻✨
    分娩時に再発してないかどうかの確認はしてもらいましたか?

• 8月13日
  • こるん

こるん

それはないですね💦
    まぁキッチリみてはくれてると思いますが😊それこそ分娩の時なんて黙って見てくれたらいいからいちいち言うな!ってなりますよ🤣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もういつ分娩なってもおかしくない時期なので、とりあえず免疫力高められるように心配しすぎてストレス溜めないように過ごしたいと思います✊🏻✨
    度々の質問にお答えいただきありがとうございます🥲💓

• 8月14日
ぽん

二人目妊娠中に初めてなりましたが自然分娩しましたよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初感染のときの痛み辛いですよね💦
    自然分娩されたとのこと励みになります!
    分娩時、水疱がないか等、先生の確認診察はありましたか?

• 8月13日
  • ぽん

ぽん

めちゃくちゃ痛かったですー😂😂
    私は予防の為に36週から薬処方されました❗
    分娩時は特に診察された記憶はないです🙂

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレも一苦労ですよね…💦
    お薬飲まれてたんですね☺️!
    分娩時に再発しないように、今はストレス溜めないようにして免疫力を高めておきたいと思います!!
    お返事ありがとうございました✨✨

• 8月14日
おんぷ

初めまして!
私も疲れた時に性器ヘルペス出来ます💦
私は産む2〜3日前にヘルペスが出来て薬飲んで塗り薬したけど、治ったか微妙で...
初感染ではなかったら産道感染は3%くらい??と低かったけど、新生児ヘルペスは重症になると聞いたので陣痛が来て悩みましたが、緊急帝王切開してもらいました💦
帝王切開の跡が3年近く経つけどミミズ腫れしていて...普通分娩にすれば良かった...って思っています😂
あと少しストレス溜めないように気をつけてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます☺️
    緊急帝王切開だったのですね😭!!
    今日先生に不安なことを話して、来週から念のため予防の薬を飲むことにしました!
    ストレス溜めないようにリラックスして過ごしたいと思います✨

• 8月16日