※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

右のおっぱいだけ授乳後に出血があり、悩んでいます。授乳中に血が滲んでいるのはどうしてでしょうか?どうすれば良いですか?

完母で育ててます。
右のおっぱいだけ授乳後、出血が
滲んでます。
入院中助産師さんに出血あったら飲ませないようにして
って言われていて様子見していました。
手で乳首をつまんでみてみても血がまざってないし
ガーゼで拭いても血が付かないのに何分か
授乳してると血が滲んでる感じです。
これって知らない間にどこか血がでてるんでしょうか、、
そしたら飲ませない方がいいですよね?
飲ませなくて張って来た場合は自分でしぼって
張りをとるしかないですかね、、

コメント

あり※

母乳ってそもそも血液からできてるので飲んでも平気だと思うのですが助産師さんから飲ませないでと言われたんですよね?
そうなると搾乳して張り取らないと辛いかと。飲ませないってことはミルクですかね??

• RINA

RINA

飲ませないでというか乳首が痛いだろうからって感じでした。
    乳首が切れての出血ではなくて飲んでるうちに出血あったのでどこか違うところかな?と思ったんですが出血が滲んででていても平気ってことですか?
    普通は滲まないと思うので気になり質問しました。
    なるべくなら完母で育てたいので血が滲んででていても大丈夫ならそのまま飲ませます

• 8月13日
  • あり※

あり※

しばらく血滲む事ありますよ🥲私はなかったんですが乳腺が急激に発達するので、乳官が出血することあります。
    母乳は血液で作られますので赤ちゃんにあげても大丈夫です。産後まだ日浅いですよね??それがずっと続くなら産院相談すると良いですがしばらくは出る事あります。

• 8月13日
  • RINA

RINA

そうなんですね!わかりました!
    落ち着くまで様子見したいと思います🙂

• 8月13日