※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが急にグズるようになりました。体に異常があるか心配です。母乳を与えると大人しくなりますが、ずっと飲み続けます。対処法やあやし方を知りたいです。

生後27日です。
一昨日までよく寝る子で泣かない子だったのに急にグズるようになりました。
なにか体に異常があるんでしょうか?
また対処法というか、あやし方ありますか?
母乳を与えると大人しくなりますが、ずっと飲み続けます。
おしゃぶりでもオムツでもないです。部屋の温度も快適かと。

コメント

ちろすけ

飲みすぎてお腹いっぱいで苦しいのかもですよ
自分で飲む量の加減ができないのでゲップをしてあげたり、あまり飲ませ過ぎないようにしてみたらどうでしょう。
うちの子もだんだんぐずるようになりましたし成長してるんだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませすぎなんですかね。
    その場合何で泣き止ませるといいんですかね。

    • 8月13日
  • ちろすけ

    ちろすけ

    なかなか泣き止まないです笑
    飲ませ過ぎならゲップ出してあげて、そうじゃなくて泣いてるなら抱っこしてゆらゆらしてあげたり体をまるくしてくるんであげると落ち着いたりしますよ😊

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみとか試してみます!

    • 8月13日
Rn

魔の3週間あたりなら
自分が外の世界に出たことに気づき出してなんだここはー!と泣いてるのか

成長過程だと思います🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    どのように乗り越えたらいいんでしょうか?

    • 8月13日
あーちゃん

おくるみで包むとか…
ですかねー?

口寂しいのかな😅

赤ちゃんによっては一日中おっぱい離せないような子も居ますし、抱っこやおくるみで対処するしか無いかなぁ〜と思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりさせてるんですけど、おしゃぶりしないです。

    おくるみ試してみます。

    • 8月13日