※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と6月から別居中でずっとワンオペ。フルタイムで月1土日勤務。実家…

旦那と6月から別居中でずっとワンオペ。フルタイムで月1土日勤務。実家の親はなかなか頼れません。
1人で2人の子供を面倒みて、下の子は風邪ひきまくって小児科や救急外来かかったり、てんてこまいでした。
自分から突然出ていった旦那、実家にいると思いきやアパート借りて1人で生活している様子。
最近、旦那が生活費5万減額してきて保険勝手に解約。子供のAmazon kidsも勝手に解約。で、先日子供に会いたいから合わせてくれと。
私からしたら、勝手すぎる。
向こうは離婚はしたくないけど、今の状態をしばらく続けたいと弁護士を通じて言っているそうです。
向こうの弁護士も忙しくてなかなか連絡返せずすみませんばっかりで、だんだん疲れてきました。
1人暮らしで浮気でもしてるんじゃないかと思ってます。
クソすぎるので、浮気されたら、私の方から離婚切り出す予定です。
探偵つけたことある方、どのくらいお金かかりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酷すぎますね…都合良すぎます。
うちも今離婚協議中で別居してます💦1人でもてんてこまいなのに、2人の育児本当にお疲れ様です🙇‍♀️💦
質問の意図に反していると思いますが
別居期間が長いとすでに夫婦関係が破綻しているとみなされ浮気とは認められず、慰謝料などもらえない場合もありますのでご注意ください!
(勝手に出て行ったのが旦那さんなので、別居も何もないと思いますが…)

仕事できない弁護士も困りますね💦
○日までにお返事なければ〜します。
と毎回期限を設けるといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、都合良すぎですよね💦
    別居中なのですね、同じです!
    励みになります🥺
    別居期間が長いと破綻しているとみなされるんですね。。。
    無駄に別居期間を延ばそうとしているように見えて、今ものすごく大変なので、いつか地獄に落としてやりたいです💦
    別居期間どのくらいだと慰謝料とれないんですかね?今別居して2か月です!

本当、どっちもこっちも困っていて、私側も弁護士つけようか迷いに迷ってます😅
    期限つければ確かに良さそうですね👍ただ、いつも遅くなりましたって遅れて連絡きます!人間不信になりそうです💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月で慰謝料取れないとか、明確なのは分からないです💦すみません😢私も調べてた時期があったので、参考画像添付します!

子ども見てる方は別居かシングルかで、手当がもらえるかとか大きく変わるのに…出て行った側は何も変わらない、むしろ家出て自分の好きなことして会いたい時にふらっと子どもに会いに行けばいいと言うなんとも不公平な世の中ですよね…

旦那さんといい弁護士といいほんとにいい加減にして欲しいですね…
    かと言って弁護士つけるのもお金かかりますし迷いますね💦
    離婚はしたくないけど別居したいって謎すぎません?笑(ひとの旦那さんにすみません。笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭私も調べてみたんですが、数ヶ月くらいだと破綻とはみなされないみたいです💦

本当、理不尽な世の中ですよね。シングルの方も沢山いらっしゃいますが、元旦那は別れて自由になり、都合の良いときだけ子供と面会。苦労するのは女性側ばっかりです。なんなんでしょうね、この世の中。

どちらもいい加減にしてほしいです。弁護士も不誠実。お金払ってて代理人のくせにちゃんと対応しない、何か言えばいいわけばっかり。こちらも弁護士つけた方がいいのかなと思ってしまいます💦
    私と離れたくて出て行き、でも子供には都合の良いときに会いたいというクソ旦那です。
    探偵つけて、不貞行為証拠とれたら崖から突き落としでやりたいです💦言い方悪くてすみません…

• 8月13日