※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が急に食べなくなり、栄養面で不安になっています。バナナやヨーグルトは食べるが、普通の食事は拒否されます。同じ経験の方いますか?

相談です。
1歳2ヶ月の子供なんですが、今までは食べるのが大好きで
もりもり食べてくれたのですが、昨日から急に食べてくれなくなりました。
パンも遊んじゃうし、ご飯も2口くらい食べたらべーって出しちゃいます。
今お盆休み中で保育園に行ってないので
朝昼夜食べさせてるんですが、朝昼夜とも1口や二口で要らないってされてしまいます…。
なので栄養面で不安になってきました💦
唯一、バナナやヨーグルト、冷たいものは食べてくれるんですが、普通のごはんやおかず全然食べてくれないです😭
BFも拒否されてしまいます💦
同じような方いますか❓

コメント

nakigank^^

とりあえず口にしてるなら気にしないです。甘えてるだけだと思うので、水分はこまめに摂るように気にして、明らかな異常がなければ大丈夫です。😊

𝘰𝘴.

うちも食べる量が減り…
どうやら味がしないもの(白米)が嫌みたいで、味付きにしたらまだ食べますが、それでも前より量減りました🙏🏻💦
小さいおにぎりとかも食べなさそうですか?
自分で食べたい、とかもあるのかな?とも思います🐯◎!

メル

たまーにそういう日あります。
もうその日はバナナ食べたらオッケーと思ってます😅
歯応えあるものが好きになってきてて、ご飯よりも、カリカリ出来るやつがいいって日もあります(トーストしたパンの耳とか、せんべいとか、魚肉ソーセージとか💦)