※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めたいけど旦那が抵抗感あり。排卵予定日前で選択肢は2つ。黙ってタイミングを合わせるか、正直に話して協力を仰ぐか。どうしたらいい?

今月から妊活始めたいです。
旦那は妊活といわれるとちょっと、、というタイプです。

今日は、排卵予定日2日前。
選択肢は2つ。

何も言わずにタイミング取れるように仕向ける(?)。この場合は1回しかタイミング取れないと思います、、

または、妊活したいと正直に話して2回ほどタイミングとってもらうか。妊活と聞いてやらない可能性も。。あります

どうしたらいいでしょう😭

コメント

ハル

妊活大変ですよね。。。
私も2人目不妊で、仲良しもなくレスになりました。。。

まだ仲良しがあるなら相談して取ってみるのもいいかと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後4回しかしてないです!笑
    先月5ヶ月ぶりにしました😂
    なので1ヶ月で1回でも限界かもです。。

    • 8月13日
  • ハル

    ハル

    そーなんですね!!

    うちは旦那拒否のレスです😅
    かれこれ2年ほど。笑

    なので2人目ほしいというと
    相談の結果2年後になりました😅💧

    でももう仲良しをする元気はないのと気分が乗らないのでお金を貯めて人工授精にしようと決めてます。笑笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    うちは私が制欲なくて🥲
    人工授精の道があるのですね、、!

    • 8月13日
き

うちの旦那も同じでした。
男性はその気にならないとできないっていうのも
重々わかるので難しいですよね😅


うちはタイミング取る、前の月くらいから
こーゆー計画だから
来月あたりから頑張りたいんだ
ってゆーことはあらかじめ話しておいて
直前はくっついたりイチャイチャしたりして
それとなーくって感じでいたしてましま😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂くっついたりイチャイチャですらもう違和感で。。
    それとなーくでいけますかね🥹💕

    • 8月13日
しろまぃ

1~2回の行為で確実性を狙うのであれば、排卵検査薬使った方がいいかもですね✨
うちは、月1くらい、旦那的にやりたくて仕方ない日が来るのですが、スケジュールに追われると、2日に1回が限界で…
お互い妊活と承知してタイミング取り続けたのに、8周期くらいかかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日に1回もタイミング取ってたんですか?すごいですね😳😳

    • 8月13日
  • しろまぃ

    しろまぃ

    旦那も2人目はほしいので、協力してくれました✨
    あとは、同僚さんが不妊治療のために、朝、自分で抜いて奥様が病院に持っていってた、とか聞いたのも効いたみたいです💦
    1人目が1周期目で出来て、うちら出来やすいのかもね!なんて言ってたら2人目こんな状況だったので、心折れかけました🤣

    • 8月13日