※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

旦那の女友達についてです。皆さんは旦那さんの女友達関係はどこまで許…

旦那の女友達についてです。
皆さんは旦那さんの女友達関係はどこまで許してますか?

ずっと胸の中にしまっていましたが、最近育児の疲れもあってしんどくなってしまって、ここで吐き出させてください🙇‍♀️

旦那は女友達がたくさんいます。男友達より多いかもしれません。(旦那はそんなことないといいますが…)
私は去年の11月に破水して、そこから常位胎盤早期剥離になりました。死ぬ思いして我が子を産んで、息子に会えたことがとても嬉しかったです。その頃はコロナで面会制限もあり、立ち合いもできませんでした。なのでたまに電話をしていたのですが、その時に女友達と2人で飲みに行ったと聞かされました。
コロナも流行っていて、こっちは死ぬ思いしてまだ貧血で歩けなくて、息子も黄疸で光線療法のために会えなくて1日泣いてたのに、旦那は飲みに行ってました。
女友達からの相談に乗ったのと、出産祝いで奢ってもらったそうです。
なぜ旦那が出産祝いをもらってるのでしょうか。現在進行形でこっちは夜も眠れなくて精神的に不安定なのに。女友達も出産したことは知っています。知っていたのによく旦那と飲みにいけたなぁと。一生許せる気がしません。
女友達は相談できる人がいなかったみたいです。でもなんで出産直後の妻がいる人に言うのでしょうか。
さらにはいつか家に招待して息子を紹介したいそうです。全力で拒否しました。会いたくないです。いつか出産して女友達の旦那さんが同じことしても許せるのかなと、、
他にも、赤ちゃんがいる事を分かっていて夜中に電話する女友達もいます。寝かしつけは私に任せっきりです。
もうこんな事でモヤモヤするのもしんどいです。割り切りたいけど今は心の余裕がありません。
ずっと根に持ってしまって、たまに旦那を責めてしまいます。過去のことを責めても何も変わらないのに…
しんどいです。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達なら連絡取るのも会うのも別に気にしていません。
でも、そう思えるのは旦那が結婚前に旦那の友達を男女関係なく話してくれ、会わせてくれているからからだと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

普通にやり取りする分には気にしません、というか、把握しないようにしてます💦

ただ、そういう人の家庭の邪魔になるような交流をされるのは嫌です😭

おれんじ

女友達自体は特に気にしませんが、二人で飲みに行くのはちょっと…
そのご友人は同じ女性として配慮が無さすぎると思いました。
旦那さんもそんな大事な時期に飲みに行くなんて神経疑います。
男友達にしか相談出来ないことって何なんでしょうね。
わたしももし同じことされたら一生覚えていると思います。育児を同じくらいのペースでやってくれる旦那さんならそのモヤモヤも無くなりそうですけど…

はじめてのママリ🔰

おんなじ事されたら許せないです💦
普段されるのは別として、産後すぐにっていうのが無理です💦💦😭

はじめてのママリ

読んでて泣きそうになりました
出産って本当に命懸け
体型やホルモンバランスも崩れるし
本当に大変なことなのに

同じ女としてその友達の配慮のなさに嫌気がさします
私だったら家族ができた時点で女友達とは切ってもらうと思います💦

はじめてのママリ🔰

相談女という言葉もあるくらいだから、相談持ちかけてくる女とは切れてほしいと思うし、夜中電話も嫌ですね…。逆にこっちが子供あなたに任せて男と電話してたらどう思うの?って聞きたい。

旦那さんは無神経だし、その女友達も同じ女性として配慮なさすぎますね💧お互い独身気分どうこうじゃなくて、常識ある人なら独身だろうが気遣いできて当たり前のことだと思うので、モヤモヤするのは仕方ないですよ😭

はじめてのママリ🔰

え!え!え!気にしないって人心広すぎませんか?😂

女とか関係なく、お子いるのわかってて電話とか相談って理由つけて飲みに行ってるとか行動が無理です!男でも無理!

旦那も女友達も無理無理普通に無理すぎてブロックさせます🥹🫶🏻

アロハ

うちの旦那も同じような事がありました。
旦那は週に3日くらい出張に行ってるのですが、移動は5〜6時間車です。
無事に着いたのか、毎回気にして心配してましたがある日出張先のホテルで元カノと電話してる事を知りました。

連絡も頻繁にとってました。

本人は友達と言ってますが、元カノってところに激怒しました。
でも、そう言うの伝えても、友達と電話して何が悪いの?って言われたので、感覚が違うんだな〜って思って諦めました。

極端かもしれませんが、私は結婚してから男友達と連絡とってません。
取る必要もないと思ってるし、何より旦那さんが嫌がるかな?と思ったからです。

だけど、価値観が違うんだなぁって思いました。

だから今は気にしてません。

はじめてのママリ🔰

うちの主人も女友達多いですが、全然気にならないです😂

多分、主人が私のことを大好きなのが伝わってくるし、裏切るようなことをしないこと。

女友達といても、言葉遣い悪いしお互い色気のある話してないからです💦

あと、最大の理由は地元だから😅

女友達でも、元カノでも名前で教えてくれるし、私も相手の性格や近況知っていらから、安心感があるのかもしれいてす💦