※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

結婚指輪自分のものしかもらってなくて、旦那は買ってません。その時は…

結婚指輪自分のものしかもらってなくて、旦那は買ってません。その時は金銭的に1つしか買えなかった?のかサイズがなかったのかわかりません。当時私は妊娠していてつわりで何もかもがどうでもよかったので、私の分だけもらったときは特に気にしてませんでした。職業柄指輪をつけることもなく、ずっと箱にしまったままです。
旦那はまだ今度買うよといいつつ、機会がないので買ってません。
薄情な旦那に聞こえますが、やさしくて一緒にいると幸せで指輪がなくてもしあわせです。
しかし両親や他の人からするとふつうは夫婦でペアで指輪は用意する物ですよね。つけなくてもいいけど、、、
子どもも産まれて同じリング買うとするとなかなかの出費になります。どうしてもペアで形として残したいのでいずれ買うと思いますが未定です。旦那にその気があるかもわからないですが。。

一つしか買わなかった人います?いないですよね、、🥹

コメント

ママリ

義妹のところそうでしたよ。
結婚10年目の記念に二人で買おうねと言って、安いけど可愛いものを買ってしてました😊

まめ大福

一つしか買わなかった人ではないですが‥今は私の分だけにしておけば良かったとかなり後悔してます😅
旦那は周りがつけてないからと普段は付けないし、最初は休み日は付けてましたが今は面倒でしまいっぱなしです
結婚当初からかなり太ったので恐らくサイズも合わずこのまままさしくタンスの肥やしです‥
友達のところは奥さんだけ好きな指輪を買い、結婚式のために旦那さん用には1万円くらいの安い物を買った人がいます
私もそうすればよかった‥

ママリ

結婚しててもつけてない人沢山いると思いますよ😊
そういうのは値段じゃないし、数万円のものでもいいと思います!どうしても欲しい指輪が高ければ、お子さんが生まれてから旦那さんとゆっくり貯金していってもいいでしょうし!妊娠中は浮腫んだりして指輪のサイズも合わなくなるので、どっちみち買うなら産まれてからのがいいと思います💍

はじめてのママリ

うちの親は母しか結婚指輪持ってません。父はアクセサリー嫌いなので😁
私は夫とペアで買いましたが、結婚して5年で数回しか付けてません😂
私は職場柄つけられないし、夫は左利きで邪魔になるからと…コロナが流行ってからは尚更つけてないので、いらなかったかなと思ってます😅