※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

16週3日の妊婦が、胎動を感じられず不安になっています。過去の行動に後悔し、周囲のママさんからのアドバイスも受けています。次の検診まで不安が続くことに悩んでいます。

16週3日です。
次の検診は7日後ですが、急に不安になってきました。
最後の検診が13週で、問題なく進んでいました。

バス間に合わず30秒ほど走ってしまったことがあったり、カフェイン(コーラ・炭酸)を気にせず飲んでしまっていたり、性行為をしたり、夏で耐えられず身体を冷やしてしまっていたり、冷たいものを飲んでいたり。。

妊婦がやっては行けないことをしてしまっています。
胎動はまだ感じられておりません。

あと7日で検診ですが、妊娠している自覚が至らず甘い生活を送ってしまっていました。後悔しています。

不安になって周りのママさん(姉や友達など)に聞くと、15週、16週くらいから胎動が分かったそうです。

不安で仕方ありません。。

無事に成長していてくれている事を願っています。

心配ならすぐ病院に、との声もあると思いますが、
今安心したとしてもまた4週間不安が続いてしまうのです。早く胎動を感じられたら不安も無くなるのですが。。

コメント

moon

1人目さんですかー?
1人目さんなら、胎動を感じるまでにもう少しかかると思いますよ😊

私は、18週で初めて胎動を感じました( ¨̮⋆)❤

平均的に、20週くらいから感じる方が多いみたいですよ( ¨̮⋆)

なので、そこまで気になさらなくて大丈夫だと思いますよ😊

私は今2人目妊娠中ですが、コーラも飲んでますし、身体も冷やしたりしてます(笑)

性行為も、お腹か張ったり、出血するようであれば止めた方がいいかと思いますが、そうでなければ大丈夫かな?と思います( ¨̮⋆)

  • ai

    ai

    1人目です!元々皮下脂肪も付いているのでもしかするともっと遅いかも知れません。。😅
    一応怖くて行為の後やトイレの度に確認するのですが出血があったことはありませんが、、
    20週なのですね。あと4週間後くらいかあ、とりあえずは来週の検診を楽しみに待ってみます。コーラや身体冷やされてても問題なくとの事、少し安心しました、ありがとうございました₍ᐡ ̳ᴗ ᴗᐡ₎

    • 8月13日
ぱーこ

その時期は4週間に1度の検診ですし、胎動もないので不安ですよね!
私は1人目は20w過ぎてから胎動感じました。
ダンス講師でその時期まだ踊ってたし、カフェイン毎日摂取してます😅アイスも毎日食べるし。
はやく検診の日になってほしいですね!

  • ai

    ai

    ありがとうございます。
    20過ぎた頃から。。まだ早いのですね。ふと子供の話をしていたら不安になってしまって姉に相談したら「やっちゃいけないこととか何もしてなかったし、安静にしてたから次の検診楽しみで仕方なかった」と言われ、私やっちゃいけないことたくさんしてると後悔がバーッと押し寄せてきてしまい。。😅すみません、少し安心しました、、来週まで待ってます!

    • 8月13日