※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

娘が公園でトラウマを経験し、他の子供が怖くなりました。幼稚園の先生に報告するべきでしょうか?

娘が公園でのトラウマで他の子供が怖くなってしまい、
公園遊びが大変になってしまいました。
この場合夏休み明け、幼稚園の担任の先生に報告ってしますか?😂

夏休み中に娘と公園へ遊びに行った際、見ず知らずの男の子が突然娘の手を引っ張り公園内の山の裏側まで連れて行かれ、そこから他の子供がトラウマになってしまったみたいです。
その時すぐに娘を連れ戻すべきでしたが、他の子供を泣かすことになりそうでそれが出来ずに娘の後ろをついて行くことしかできなかった私が1番反省するべきだと思います。
それは重々承知で、その件についましては批判はご遠慮ください💦

それ以降、公園の遊具で遊んでいても他の子供が娘側に向かって歩いてきたり、(決して娘に向かって歩いてきてるわけではなくただそこの道を通りたいだけ)
他の子供が娘と遊びたそうに近づいて来たりすると、
パニックっぽくなり切羽詰まった顔で急いでその場から立ち去ろうとしたり、私の元に戻ってきます。
その時に必ず慌てて遊具から離れるからか、階段を踏み外したり、急いでその場から離れたいからか危険な降り方(高いところから飛び降りようとしたり)をし、落下しそうになったところを私が咄嗟に受け止めるっていうことが毎回あります。
普段は慎重な子で階段もゆっくり慎重に降りるし、もちろん危険な事は怖くてやらないタイプの子です。

お友達は怖くないから大丈夫だよ、
降りるときはそーっと降りるんだよなど声はかけていますがいざその時になるとパニックぽくなり同じ事を繰り返しヒヤッとします。

私と公園に遊びに行ったときは遊具の所にマンツーマンでそばに居るから、そのような状況になった時でも咄嗟に手を差し伸べて落下を防ぐことができますが、2学期が始まると幼稚園で公園へ行くことが毎週あるのでその時が心配です..。
この場合2学期が始まった時担任の先生に報告ってすべきでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

念のためしといた方がいいと思います。
もしかしたら園でも怖がって危ない行動にでるかもしれないですし。

続くようならお話します。

万が一そうなった時に先生も対応やなぜそうなったのかわからないと困りますし

ママリ

一応報告した方がいいと思います💦
休み明け幼稚園で見慣れたお友達とかが増えて
少し大丈夫になるといいですけどね🥲