※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
産婦人科・小児科

保育園通い中の次男からウイルスもらうのか、小児喘息および毎週風邪ひきます。下の子ってすぐ風邪ひくものですか?

下の子ってすぐ風邪ひくものですか?
生後4ヶ月ですが保育園通い中の次男からウイルスもらうのか、小児喘息および毎週風邪ひきます😞

コメント

ぴよこ

下二人は、自宅保育の時、上の子からうつってめちゃくちゃ風邪引いてました🤣
3人目は上二人からそれぞれ貰うから月の半分鼻水詰まってます😂

• あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

下2人のお子さんはどの頻度で風邪ひいてましたか?やっぱお出かけしにくいですよね?😑

• 8月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

二人目は2ヶ月に1回発熱ありの風邪引いてました💦
    3人目は熱ありは3〜4ヶ月に1回、でも鼻水だけの風邪は毎月2週間は治らずで💦
    お出かけ難しいので、上二人と旦那で出掛けてもらったりしてます😅
    あと、もう多少の鼻水なら出かけてます🤣

• 8月13日
  • あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

保育園入ってからは熱、鼻風邪の頻度高くなりましたか?

うちの下の子、6月入ってから毎週風邪と喘息であんまりお出かけしてません、、、
    旦那が上の子と遊んでもらってます

• 8月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは二人目が1歳9ヶ月で入園だったので、それまでに風邪ひきすぎて保育園入ってからはかなり元気でした😊
    1歳過ぎまで頻繁に風邪引いてて生後1ヶ月半で高熱出て入院したり💦
    入園までに上の子の風邪もらいまくりで逞しくなりました!
    まだ生後半年なら、しょうがないですよね…😭

• 8月13日
  • あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

お!となると入園までに免疫鍛えられるメリットありますよね!
    仕事も休まなくていいし大きくなったらお出かけできるし、、、看病辛いんですけどがんばります!

• 8月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

たしかに、一人目の時は毎月風邪で保育園休んでましたが、二人目は入園してからは数ヶ月に一回程度です!
    今は大変かもですが、上の子はパパが遊びに連れてってくれるなら、まだ0歳だとお出かけ楽しめないしと思って…看病頑張ってください😭😭

• 8月13日
  • あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

励ましありがとうございます!
    正直赤ちゃんとお出かけしてもまだ小さいからわからないですもんね!
    一歳すぎたら兄弟二人はお出かけ楽しくなりますか?

• 8月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

お昼寝が一回になって歩くのが上手くなってからは、お出かけが少し楽になりました!
    3人目は今靴履いてよちよち、でもたまにハイハイもするのでまだ完全には難しいですが…
    二人目の時は、1歳4ヶ月で靴履いて歩けて1歳半からお昼寝一回になったので、一歳半くらいからお出かけ楽しめるようになりました😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

その子によります😂
うち下2人2ヶ月から
保育園だったのですが
保育園にいってても
2人目はまったくで
強すぎました😂
3人目は弱すぎて
0歳の時は
風邪ひいてない日は
月数日くらい
RS喘息肺炎など
入院ばかりでした😮‍💨

• あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

個人差なんですね、、、
    三人目のお子さんが風邪ばかりでなかなかお出かけできなかったのでは!?

• 8月13日