※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

同居家族のコロナ対応と、現在のところ感染していない生後2ヶ月児への…

同居家族のコロナ対応と、現在のところ感染していない生後2ヶ月児への対応について相談です💦

別の家で暮らしている義母が月曜日に発症し、その後義父が水曜日にコロナ陽性になり、2人とも水曜日には発熱等の症状はなくなったそうです。
しかし、義父と同じ職場で働いている夫が今朝(土曜の朝)に発熱、現在PCR検査の結果待ちですが、ほぼほぼコロナ確定だと思います💦

現在1LDKに暮らしており、子育てのため部屋を隔てる扉を外して生活しており、隔離がほぼできない状態にあります。
私と生後3ヶ月の息子は今のところ症状は出ていませんが、もうコロナはうつっているものとして生活すべきでしょうか😔
昨日の夜も同じ食事をつついているし、子どものこともお風呂に入れてくれたりとかなり接触はしてしまっています。

念のため、換気や消毒はして 意味はないと思いますが夫は寝室、子供と私はリビングで過ごしています。
このあと台風も来るため、換気も難しくなると思います。

この場合、いっそのこと義実家に行ったほうがたくさん部屋もあるしトイレも二つあるので隔離できるのかな…と思っていますが皆さんならどうしますか?
お知恵をお貸しください😢

もし似たような状況だった方などで、感染しなかったなどありましたら教えてください💦

コメント

ままり

私だったらとりあえず旦那だけ義実家行ってもらいますかね💦
その後ママさんやお子さんにも症状がでて旦那が少し復活しているようなら戻ってきてもらいます💦
1LDKでの隔離は難しいと思います😵💦

• ちい

ちい

私が喘息とメニエール病持ちで、今も少しのストレスと寝不足で咳やめまいの発作を起こしてしまうので育児もままならなくなってしまうのです😭
    特に今日みたいな台風の日には倒れて動けなくて…旦那に半隔離してもらってるので必死で動いてますが少し熱も上がってきました😭もうどうしたら良いかわかりません💦

• 8月13日
きゃさりんひ

一階と二階で隔離しましたが、うちは全員感染してしまいました。2ヶ月の赤ちゃんは38.5度くらいの熱が出ましたが、熱もすぐ下がり元気でした。
同じ家にいて感染を防ぐのは難しいと思います。
消毒、ペーパータオル、換気もしていましたが、、、