※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の飲み会(仕事絡み)が多すぎてもう限界です。先月から旦那が起業し…

旦那の飲み会(仕事絡み)が多すぎてもう限界です。

先月から旦那が起業し独立しました。
人脈を広げるため、人を集めるため、とにかく頑張らないといけない時期であろうことは理解しています。
炎天下の中で毎日肉体労働、体のあちこちも痛いようで心配もしています。

週に1回しかないお休みも飲み会や、前日からの麻雀。
お盆休みも休日返上で仕事に出たり、職場の人、勧誘したい人と飲み会、カラオケ、キャバクラ、釣りと忙しなく出かけたり…
たまには一息ついて休みたいだろうな、と思います。
一生懸命頑張ってくれるのもわたしたち家族のためです。

ただそれでも出かけ先での出来事を楽しそうに話されるとイライラしてしまいます。
パパっ子だった長女も最近ではママママとママっ子に戻りつつあるほどパパと過ごす時間が減ってしまいました。

RS、手足口病、コロナで長女はもう1ヶ月近く保育園に通えていません。
自分が望んで授かった子達なのに、年子育児のワンオペもしんどくなってきました。
なるべく笑顔で笑顔でと心がけていますが、ふとした拍子に長女へ怒鳴ってしまうことが増えました。自分の時間が欲しいというワガママもどんどん膨らんでいます。

育休中で時間だけでなく、自分の金銭的余裕もほとんどないため、
旦那が飲み会に行けば「外食いいなぁ…」、
美容室へ行けば「わたしはいつから行ってないかな、独身の時は月に1回は行っていたのに」、
先日はカラオケでの写真を送ってきて「自慢?煽り?」と負の感情が止まりませんでした。
(ストレス発散のため1時間だけでいいからカラオケに行かせて、と何度も何度もお願いしていました)

旦那が今1番大変だ、と噛み締めて頑張っていたつもりです。
義母など周りの人からも「旦那を支えてあげてね」と言われてきました。
じゃあ誰がわたしを支えてくれるの?

大好きなお風呂も食事も面倒、布団から起き上がるのも面倒、昨日の夜からもう何も食べていません。
旦那が朝、みんなでお散歩に行こうと言うので一緒に近所の公園まで行きましたが、なんだか気持ち悪くて次女と先に帰宅しました。
もう旦那と同じ空間にいるのもしんどくて寝室に引きこもっています。
お昼ご飯の準備もしないといけないのに空腹も感じません。
好きなこともできず、なんだかゆっくり死んでいってるみたいだなぁと感じてしまいます。

優しい旦那がいてかわいい娘たちがいて贅沢ばかり、甘えです。
すみません。
長々長文でつい吐き出してしまいました。

コメント

ママリ

うわ…すごいわかります…
私の旦那も去年から独立して、帰りもかなり遅くなり休みも死んだように寝たり、飲み会もちょいちょいあります😩

私は、その感情を全部旦那にぶちまけました。家族のためとはいえ、家族との時間が無くなったら元も子もない。現に下の子は完全なママっ子。私のストレス発散するところもない。一緒にいる意味が無い。と…
私もストレスで吐き気や動悸酷かったです…
きついですよね💦💦
旦那さんに、改善して!とは言わないけど私の気持ちを理解した上で行動して!と伝えてもいいかもですよ?🥲

• ママリ

ママリ

旦那が帰ってきてからボロクソに言ってしまいました😭解決はしないけど、少し気持ちは軽くなりました(笑)
    同じような境遇の方がいると思うとなんだか心強いです( ; ; )
    ありがとうございました!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も自営業で基本自由にしてます🥺
飲み会、ゴルフ、打ち合わせ、麻雀 連絡なしに晩ご飯いらないことも遅くなることも多いです
休みの日も急に仕事だったり予定いれたりいるかと思えば寝てたり。
そして仕事のストレスが全て私にきます💦
はじめは許せなくて言い合ったり喧嘩したり怒ったりしましたが最近は諦めてます・・・
稼いでくれたらいいやと思ってごはんもいないものとして毎日作って娘が幼稚園行ってる間に友達とランチしたり美容院行ったりこっちも好きなことさせてもらってそれでもう満足するようにしてます😅
でもここまでくるのにだいぶ時間はかかりましたし今でも全て許せてるかってなったら許せてないですけどそうした方が自分の気持ちがマシなので🤮