※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場がサマータイムになった事もあり体調が悪い日が続いてたので…

旦那の職場がサマータイムになった事もあり
体調が悪い日が続いてたので
朝6時に起きる子ども達を8時半までお願いして寝ていました。
夜泣きが多く2時間ごとに起こされる毎日
持病により目眩がひどく起き上がれない事を伝えて
ここ数週間任せていました。
旦那は休みの日も基本育児は丸投げで
言われないと動かない指示待ち人間。
前向きに考えれば父親との時間が朝とれていいのかなと
思ってたのですが、私が甘かったです。
朝は余裕ないからという理由で怒りまくっていました。
父親との時間がない事もあり
子ども達は毎朝テンションMAXになって走り回ってるな
喧嘩の声が聞こえるな〜と思ってたのですが…
4歳の娘が冷やしたいという理由で
自分でおやつを冷凍室へいれてたみたいで
その事についてかなり怒ったそうです。
本当にやめてほしいよねと言われて
何言ってんだろうかと…
朝ご飯準備中に冷凍室にいれるいれると騒いだなら
もぅやめてと怒るかもしれません。
でも前日に次の日に冷えたドーナツが食べたいからと
自分で考えて行動した娘
冷凍されたドーナツを見つけて余裕がないからを理由に
娘を怒り怒鳴る旦那
その時に前日に自分で冷やしたいって考えてした行動でしょ??
それを見つけて、どうして怒るの?ここは冷凍室って教えて冷蔵室との違いを説明するだけですむのに怒る理由が分からないと話をすると
だって朝は余裕ないから〜と言われて話を強制終了されました。
9時半出勤だからと私が2時間半甘えた事により、子ども達は怒鳴られ続けてました…。
本当に後悔しかありません。
疲れストレスによって目眩がひどくなるので
その2時間半邪魔されず眠れる事により
薬も減っていたのですが
もぅ薬の量を戻してでも朝起きるしかないかなと考えてます。
持病のせいで寝つきが悪く眠剤も処方されましたが、眠剤も次の日に残ったり、夜泣きすぐ起きれず子ども達が完全に起きてしまうという事があり飲めなくなりました。
旦那はリビングでお酒飲んだ後テレビ見ながら寝落ちしてます。
日付変わる頃に下に降りて、洗い物、
お酒飲んだ後の片付け、ゴミの片付けをしてテレビを消して
寝室へ行っています。
持病もある、旦那は頼れない。
頼れば子ども達が怒られる。
もぅどうしていいか分かりません。
持病持ちになって2ヶ月。全く治る気配もなくきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝出勤とかあると余裕ない人多いんじゃないですかね😨
土日は一緒にコップにお茶入れたーいとかも面倒だなーとおもいつつ、一緒にできますが、仕事の日そんなこと言われたらそれより先に着替えて!ご飯食べて!歯磨いた!?の繰り返しです😂😂
冷蔵庫と冷凍庫とかいいから、準備の邪魔せんといてええええ!ってなる気はします!

が、普段から家事育児しない人なら朝くらいみてくれよーって気持ちもわかりますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出勤準備に時間かけるタイプなら申し訳ないなと思うのですが、朝私が起きた時は9時20分までずっと着替えもせず携帯で漫画、ゲームです。10分で顔洗って歯磨きして着替えてご飯食べて出て行ってます。
    任せた時は子ども達のご飯以外何もしません。シャッターもあけませんし、着替えもはみがみもすませてないです。
    トイレも1人で行けないと言う娘に怒ってました…。
    やはり出勤前に任せる私が甘え過ぎてるのでしょうか…

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々能力が低いというか、気付かない人なんですね😨

    指示待ち人間なら会社いくまでにしてほしいこと先に伝えててはどうです??👀
    指示してもできなさそうですかね?👀

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は夏休み期間だし、とにかく平和に怪我なく過ごしてくれたらいいと伝えてます💦寝れば日中の目眩がないので、私が普段通り動けるからと💦
    それでも余裕ないからと怒りっぱなしなので、なにかしてもらうの諦めてます…。
    朝が無理なら私が夜に降りてこないように、夜にごみ捨てと洗い物してとお願いしても週2でできてるかなって感じで朝が大変なので結局私がしてます💦
    下の子がもうすぐ入園するので、私自身も仕事を始める予定です。
    朝は俺がするから9時出勤でいいよとまで言ってて、この感じなので、本当に困りました😅

    • 8月13日