※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳の息子が38歳くらいのお姉ちゃん(伯母)に誕生日プレゼントを買いた…

4歳の息子が38歳くらいのお姉ちゃん(伯母)に誕生日プレゼントを買いたいらしいのです…

何がいいと思いますか?
お金は自分で出すので1500円くらいまででいいかなと思ってます!
(安くても全然大丈夫です!心がこもってれば、息子からなのでなんでも良いとは思うのですが〜)

ケーキとかは私が買うので、ほかに息子からのプレゼントで何か買いたいです!!

何がいいと思いますか??

コメント

ママリ

気持ちが嬉しすぎると思います🥺💓
私なら、ハンカチか靴下かヘアゴムくらいのものを子どもに選ばせて、お手紙か絵を描いたものを同封してあげるかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手紙やはり嬉しいですよね‼️

最近すごく仲良くなって🤣
    すごく遊んでくれるので大好きになったみたいです❣️
    (前まではそこまで接近してなかったのですが😂)

• 8月13日
はじめてのママリ

うちの子と、私の姉とちょうど歳が近いのでイメージしやすかったです😁❣️

小さなお花のブーケ、ドライフラワー、
ハンカチタオル、マグカップ
などどうかなぁ〜と思いました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグカップもいいですね🎵

ブーケもいいですね!
    お花もらう機会ってなかなかないし‼️

• 8月13日
mamari

もっとお子様に考えさせてもよいのかな…と思いました。幼い子どもではありますが、大人が思う以上にいろいろ考えています。
何がいいと思う?と聞かれても、何がいいだろうね…等答えて、あまり提案せず、もっと悩ませてもよい気がします。
相手の気持ちを考えること 相手の喜ぶ姿を考えながら選ぶ喜び 選ぶ難しさ…そういうものをいっぱい経験させるよい機会だと思います。
金額はもっと安くてもよいと思います。

例えばですが、100均へ行って3個 (または5個) 選ばせる方法もあると思います。
なぜそれを選ぶのか、ちゃんと考えながら選ばせ、支払いもさせる。レジの人にありがとうを言う等、様々な学びができると思います。

そういう過程をお姉さまにお話したら、そのお話も素敵なプレゼントになると思います😊