※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが飲みムラと搾乳について相談です。飲む時と少ない時があり、おっぱいの張りが痛い時も。搾乳が良いかどうか知りたいそうです。体重は増えていて、排泄も正常です。

生後17日目の子の飲みムラと搾乳について

完全母乳です。
めちゃくちゃ飲む時と少ししか飲まずに満足して寝てしまう時があります。
少ししか飲まない時はおっぱいの張りが取れず痛いです。
既に2度おっぱいが詰まってマッサージしてもらいました。
こういう時は搾乳した方が良いですか?
体重は増えていて、うんちおしっこも出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は授乳中寝落ちしておっはいに母乳がかなり残っていました!
圧抜き程度で搾乳していました!

  • おにぎり

    おにぎり

    ありがとうございます!
    今少し搾乳したら楽になりました!
    何ヶ月くらいで母乳分泌が安定してきましたか?💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしは2ヶ月半くらいから徐々に安定してきましたが、未だに差し乳にはならず...溜まります( ; ; )
    3ヶ月入って授乳間隔開いたことで、寝る前と起きた時には搾乳が必要です🥲💦

    • 8月13日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね😭
    安定してくるのはまだ先なんですね💦
    授乳間隔開くと大変ですね😭
    毎日お疲れ様です🥺
    勉強になりました!気長に頑張ります!

    • 8月14日
deleted user

搾乳していました!
母乳量減ったら嫌だなーと思ったので、子どもが寝た姿を横目に夜中でもせっせと搾乳してます😂

  • おにぎり

    おにぎり

    搾乳ですね!私もします!
    毎日だと絞るのも洗うのも大変ですが頑張ります😂

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は電動の搾乳機買いましたが、手軽に使いたくて手間かけたくない場合は手動のほうがよかったなぁと思いました💦
    手絞りか手動搾乳機で頑張ってください✨

    • 8月14日